息子の自転車逃走中~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中



今日の東京は晴れ

おはようございます。
心屋マスターコース26期
いかマス3期生
誕生数秘学カウンセラー
キャンディです!

こんなことがあってから

↑このときは児童館に忘れてきたから
自転車無事にあったけど

郵便局の近くに停めてバスに乗り
プールへ行き
帰りはバスで帰ってきたら
自転車乗って帰ってくるのを忘れたらしい。

男の子ってどうしてこうなの?
自転車忘れるとか本当に私には理解不能。
それでも愛する息子の価値は変わらない。

私とは違うだけなのね。


そして
翌日になると息子の自転車が行方不明。

カギを付けっぱなしにしていたら
どうぞ乗ってください!
と差し上げるようなもの。

その時の私
あ~あ、やっぱりね。
いつかそうなると思ったよ
だから、すぐに取りに行っといで~!
と言ったのに行かなかった。

自業自得だよ。

今回は主人に叱られました。
理由は
自転車を忘れて盗まれたことではないの。
それは○。
良いんだって。
私なら×と言いたくなる。


問題は
自転車を取りに行ってその時すでに無かったのに、そのまま遊びに行って夜に帰ってきたこと。

主人に叱られ、
一人で交番に行きました。

息子は一人で事情を説明し
盗難届を書いていたけれど
まだ6年生なので保護者が呼ばれ
結局主人も交番へ。

今回のことで
息子は失敗して学ぶになってくれるかな?

だとしたら
自転車盗難はお高めの授業料だけど
必要なことだったのね。

と理解してみる。

まだ新しい真っ赤な自転車
どこに行ったのかしらね。

そのうち、ひょっこり出てくるかな?
出てこなくても買ってもらえるんだろうな~。

私の問題ではないから
どーでもいー。

私の捉え方と主人の捉え方が違うので
なんでもかんでも問題にすると
疲れちゃう。

だから、放置。

息子には何も言わない私。

それが○だと思う。

自分で考えられる人になってね。
愛する息子くん。

今朝もお読みいただき
どうもありがとうございます。