注意すべきこと。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

おはようございます。
心屋マスターコース26期
いかマス3期生
誕生数秘学カウンセラー
キャンディです!

週末も、平日も、
朝から晩まで家にいないけれど、
それなりに家族は生きています。

乾燥機機能付きの洗濯機を使いたくなかった私ですが(電気代を気にしてたから)

大した金額にならないし、
労働力に比べたら雲泥の差だった。

毎日寝ている間に働いてくれる
洗濯機に大感謝!

で、注意すべきこと。
心屋まりこりんのblog

これを読んで、
激しく同意していた私。

私には全く悪意のない発言を
悪意と捉えとても嫌だと教えてくれた人がいました。

恨むほど嫌な出来事だったらしいけど
私は…。悪意なんてあるはずもない。

その出来事で母親から注意されていたことを思い出した。

あなたは悪気がない発言でも
相手は傷つくことがあるのよ。
だから、発言に気を付けなさい。

明らかに暴言になるような発言でなかったとしても、
例えば学歴のある人に対して
頭いいね~すごいね~

が嫌だったと言う人もいたり

可愛いね~。
これが子供っぽいと言われているように感じて嫌だったと言われたり。

私には相手の嫌な言葉なんてわかるはずもない。

だからと言って、
何を言ってもいいなんて思ってもいない。

それは間違っていると思うから。

私がおバカさんだから
相手の嫌なことがわからないんだ。

もっと、もっと、相手のことをよ~~く考えて気を遣って発言しよう。

できるだけ頑張る。
頑張ってみる。

私が話していないとき
それは言葉を選んで探しているときかも。

たまにはそんなことをやってみるのも
良いのかもね。

とりあえず、やってみるか。

私の発言で不快な思いをされた方がいたら
教えてくださいませ。

私は気づいてないです。

よろしくお願いいたします。