今日のわたし~ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

今日は、
週末からスキースキー教室へ行く息子くんの
準備のお手伝いから始まりました。
という名の口出し


我が家では、
自分の出来ることは自分でやろう!
出来ないことは手伝ってあげるよ!
という主人の方針があります。


なので、
ヘルプ発言があるまでは手伝わない。
で、質問には答えてあげる。

というスタンスで
息子くんの準備を見守る私。


でも、こんな感じでなぜか踊り出して
モタモタする息子くんに、





も~おふざけばっかりしてないで、
早く準備してよ~ってショック!言いながら、
呆れながら見守りつつ、
あまりにもふざけてばかりいるので
我慢できずに

早く~むっ
私のフリータイムを奪わないで~
遊んでばかりなら私は出掛けるよ~


ブツブツ言いながら

待つ

待つ。

待つこと2時間。

長かったよ~ショック!
面倒くさかったよ~ショック!


しおりを見ながらチェックして、
息子くんが考えて、
それぞれ袋分けして、
スーツケースに詰めて、
ようやく終了。


ようやく終わり、部屋を出る息子くん。


なぜこんな格好なのかはてなマーク

靴下は左足だけだし。

準備の途中、
パジャマはこれにしよう!
と言って着ていたパジャマを脱いで
暖かいお部屋にいるからこの姿。


男の子の思考回路って訳がわからない。
突然、何をするかと思いきや
裸踊りとか…。

私に余裕があれば、
笑っていられるんだけど

余裕のない朝とかは、
も~!早くして~って言っちゃいます。

なかなかね、
思い通りにならないところで
家の中に神様がたくさんいてね、
お勉強させてもらっているんだけどね。


子育てって
ママさん方が悩むのがよくわかる。

愛すれば愛するほどに苦しいし
真剣に子どものこと考えれば考えるほど
正解がわからないから悩むし。

私も5年前に子育て本たくさん買ったのよ~
マンガだからあっという間に読めちゃって、なかなかオススメよっひらめき電球



そして、そして、
息子くんの準備が終わった頃に
高校見学から帰宅した主人と娘ちゃん。


午後は主人と大好きなスタバデートへ~ラブラブ!



ピンぼけしているけれど、
エクストラホイップにしてもらったの~

スタバのホイップ
すっごく美味しくて大好き~ラブラブ
だけど、一人では行かな~い。

だってお高いんだもの~
お金のブロックがあるもんで。

スタバへ行く時は
主人に寄生虫させてもらっています。
エヘッにひひ

ちゃっかりしているキャンディでした。

今日もお読みいただきまして、
どうもありがとうございましたラブラブ!