オードムーゲ 薬用ローションを試したクチコミ | ぐりんぴーすのブログ

ぐりんぴーすのブログ

理想の女性めざし頑張っているコスメオタクです。キレイになりたい人の為に美容情報。話題のアンチエイジング、人気の通販化粧品、コスメ、ダイエット、美髪、サプリメント、美肌維持気になるスキンケアなどを実際に試して個人的な感想をレポートしています。(写真付です)



ホルモンバランスの崩れからの口元の吹き出物に悩んでました。


昔、そういえば親に勧められて使ったのを思い出して


オードムーゲ薬用ローションを使い始めました。




小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション 500ml
¥2,700
楽天








テクスチャーはさらっとしてベタつかないので使いやすいです。


色は無色透明です。においは、気になりません。





洗顔後、お手入れの初めにオードムーゲ薬用ローションを


コットンになじませて顔も拭き取りしてみたら、


とても調子が良いです!



顔を洗った後なのに、コットンで拭くと汚れがついてくるので、

凄いなと思います。



大容量なのでコットンでたっぷり使うことができます。





その後に通常のスキンケアを行いますが、


他のアイテムと喧嘩することはなく、


むしろ私の場合は、化粧導入ジェルの前に、


オードムーゲを使用することもあり、


オードムーゲ薬用ローションでお肌をリセットしています。


それから、ローションパックすると


肌がつるんとしてなめらかになります!


ちょっと肌がつかれてきたとき、コレを使うとシャキッとします。






これを使い始めてからニキビができにくくなりました。


できてもすぐに治ります。


ニキビの原因は、毛穴に皮脂が詰まり、


そこにアクネ菌がついて炎症をおこすわけですが、


オードムーゲは毛穴に詰まった皮脂を拭き取ることによって


予防すると考えているそうです。


【参考:オードムーゲシリーズホームページ】



ニキビで肌が荒れて敏感な時でも、オードムーゲ薬用ローションなら


刺激がないので安心してジャバジャバ使うことができます。


さっぱりとした使い心地で肌をととのえているように思います。


自分の肌を鍛えている感覚もあり気に入っています。


使い続けると本当に肌がすべすべでなめらかになってきました。





トラブルもなくきれいなお肌になった感じがします。


このお陰で、しつこい小鼻の黒ずみも目立たなくなりました。


たっぷり使えるので、コスパもいいと思います。


夏も冬も欠かせないローションです。