2024のスタート | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。


2024年が幕開けてから早、1週間が経ち、元日から胸が痛くなるようなショッキングなニュースが続いた今年の年始…


心よりお見舞い申し上げます🙏



ハートハートハートハートハート

我が家では今年も寝正月と決めこんで


年末は慌ただしいと愚痴っておきながら
大晦日にはお正月の食料の買い物ついでにデパ地下でお弁当を買い込んで何も作らず😅簡単に年越しをし



三が日もお正月だからと言っても今年も普段と大して変わらない好きなものだけを食べ
強いて言うならウチでは蟹が毎正月は加わるくらい✨

今年は蟹がお安くなってるらしいのにいつもお取り寄せしてる市場は逆に値上がりしてたのでびっくり今回はケチって楽◯市場で購入、ズワイガニにホタテ300グラムとイクラが2パックついて一万円以上もお安く買えたので大分、節約出来て大満足✌️
まぁ、蟹はそれなりに小さかったけどネ(^_^;)
今年の正月も全ての食料を無駄なく食べきれました!※(前は好きでもない高いおせち料理を買っては半分近く残して勿体ない事してたなぁ)

もちろん、食べちゃTV見るだけで動かないので体重は増加してる感はあるけど
この1,2年ダイエットとは無縁なワタシ😅体重を量る気さえありません笑
シルエットは不様だけどMサイズをどうにかこうにかまだ着れてるのでおっけOKと言う事にしましょ!!
ちょい昔だったら1キロ太ったら大騒ぎしてたのがウソみたいに今は食欲のが勝ってますニヤニヤ
(食べるしか楽しみないしなぁ……。トホホ)
ハートハートハートハートハート
昨日は2日早いけど
ダンさんの誕生日のお祝いお祝い
お気に入りのRestaurantへ
※今年はどうか健康で居てね…。


Restaurant Entrance
東京タワーを眺めながらシャンパン乾杯♪

ウニのフラン
これすき🩷
鮮魚のカルパッチョ
確かこの日は…スズキ


マンハッタンクラムチャウダー
上は厶ースはその下がスープ
の2層タイプ



タラのポワレ
お魚の皮の部分普段は苦手だけど
こちらは美味しく頂けました!

メインは牛フィレのステーキ


スィーツはアイスケーキっぽいのにベリーソースをかけてピスタチオを添えて
とかの説明だったように覚えてるけど
聞いてるようで聞いてないので正確ではないウインク

いつも同じ様なメニューだけど
雰囲気もお料理も好きで
その上お値段もリーズナブルだから
何度かリピしてます😊
来月は私の誕生日、またもや此処になりそうかも❣️

ハートハートハートハートハート

メグの月命日(12月31日)の供花
大輪のガーベラ

ルルの月命日(7日)の供花
※お花も段々と値上がり厶ード💦💦