高齢者を狙う催眠商法!? | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

家の近くの空きとなってた店舗に毎日じゃなく定期的に開くお店が出来た。

入口がガラス戸なので中の様子が見える


そこには折りたたみの椅子が何列かあり

座ってるのは高齢の男女ばかりびっくり


壁には何か分からないけど¥238000が¥168000とか書いてある紙が貼ってあって、あっちこっちには無農薬のなんちゃらとか産みたて卵とかのポップが目につく…。

ある日、その店の前を通ると自転車で来たおばあさんにそこのスタッフが「◯さんのおウチは昼間は他の家族はいないの?それともひとり暮らしなの?」と聞いている、おばあさん、何のためらいもなく「ひとり暮らしよ」と即答(^_^;)


それって大丈夫なのォ゙びっくり今の世の中怖い事がいっぱいなのにガーン

一人で暮らしてるか、または他の家族が居た場合留守の時間帯を聞くなんて怪しくなぁい!?


そこの店、店の前でスタッフが客の出迎えしてて、私が立ち止まって興味津々を裝ってポップを見てるのに声もかけてこない…。

ガン無視状態(笑)


声かけられたら偵察の為にセミナー!?に参加して実態を掴みたいってダンさんに言ったら「多分ミイラ取りがミイラになっていつのまにか高額な羽毛布団とかを

買わされて帰ってくるだけだよ」と言われてしまいました😆

まっ!まさか私がって思うけど…。全面否定出来ない私も居ます(汗)


確かにあの手の人達はいつの間にか引き込む不思議な話術を持ってるから

催眠商法と言われてるんですよね!

高齢者はもちろんですが、よく知らない人に個人情報を簡単に漏らすのも気をつけましょ!

ハートハートハートハートハート

最近のおウチゴハン


☆エビ春巻きとチーズ入りポテサラ春巻き
☆なんちゃってサムギョプサル
☆お豆腐のカプレーゼ
私の料理ってなんちゃら風ばかり
(苦笑)
ハートハートハートハートハート
2回目のお墓参り(主人の家の方と実家の母方)

帰りにはファミレスで今季初めての牡蠣フライを食べて来ました!
これからの季節大好きな牡蠣食べまくるぞ~❣️
ハートハートハートハートハート

今月の(19日)チャチャの供花