やっと春っぽいね^^ | 大好きな事みつけた?

大好きな事みつけた?

平凡な日々の中でちょっとした幸せを感じる時間

 

時計の修理の出来上がりの連絡が来ていて

銀座まで行かなくちゃならなかったんだけど

 

お天気イマイチで寒いし・・あまり気分が乗らなくて^^;

1週間くらいほったらかしてたんですが

 

ようやく春っぽい陽気晴れになった今日

TVのケンミンショーで観た金沢のお寿司特集で

どーしてもお寿司を食べたくなっていた私ラブ

金沢寿司とは違いますが;;

何度か来ている銀座にある「根室花まる寿司」へ行くことを

自分をおびき出すエサびっくり!?にしてw

今日、久々で[おひとりバージョン]で出かけてきました^^v

 

中トロめっちゃラブラブ回転寿司とは思えないくらいとろけそぉラブラブラブラブ

 

さすが北海道からの出店のお寿司屋さん!!

サーモンもイカもお値段以上、それ以上チョキww

 

大好物のすじこも外せません音譜

 

オーダーしてても忘れてたのかな!?

催促してようやく来た

とろたく巻は

中トロと同じ値段なら

やっぱり、中トロの勝ち〜アップでしたダウン

 

開店から凄く混むお店なので

※(オープン当初よりかは少し落ち着いた感じでしたが)

 

一巡目でお席とるためには

開店10分前から東急プラザのB2のエレベーター前で

スタンバイして

いち早く10Fまで上がって笑)

※(1Fだとエレベーター満員になること多く、乗れなくなる可能性あり)

やっと、食べられたお寿司

※(こんな、研究と努力する事出来るならもっと他に活かすべきなんでしょうけど;;)

 

 

ここまでしたんだから、ほんとはもっと食べたいけど

1皿2貫なので5皿が限界;;です;くやしぃ〜えーん

 

でも、とりあえず、食べられてMISSION達成で満足アップ

 

食事後に立ち寄った

KIRIKO LOUNGE

からの眺め音譜

銀座の桜桜も綺麗ラブラブ

 

お腹もいっぱいになったし^^v

最近、オープンした目無印ホテルの近くの

ショップに時計を取りに

 

 

オーバーホールしてもらった

時計腕時計

中身までは見えないけど!?すごっく綺麗になった感じラブ

(ちと前よりか高かった;;けどえーん仕方ないね;;動くことに時計は意味があるんだし^^)

 

 

なんでも動いてるものって

ある程度の時が経過したら

やっぱり、壊れて

修理したりしなくちゃ

うまく作動しなくなるって事があるのは

当たり前な事

 

そして、人間の体や心も同じ・・・。

染みついた心の垢や老化で弱った肉体(笑)

たまにオーバーホールしたり

いたわり充電しなくちゃね!!

 

 

物と違うのは

体や心って

By my self

その時々の自分にとってのbetterにすることは

思考によっては出来る事もあるのかなって音譜

最近、なにかと

色んな意味で少し弱ってるなぁ〜びっくり

時折、感じる事もある自分に言い聞かせてますw

 

 

そこでダンさんにもいたわり充電で銀座土産!?

※(安易&安価ないたわり充電www)

 

いつも明太フランスを買うANTIQUEで

確か・・イチゴあまおうのなんちゃら(笑)って名前でした!

甘いものあんまし興味ないんで覚えてないんですダウン

 

 

 

ハートハートハート

話変わりますが^^;

 

ダンさんがうちの子たちに(亡くなったワンコたちに)

コンビニのプリン(ダンさん、スィーツって言えばコンビニが多いあせる)買ってきてお供え(^^♪

なんで、誰の月命日でもなく、生誕日でもない今日!?って聞いたら

お花見だから!?って言ってましたww

3ワン、美味しく食べたかな^^v

 

ルルが亡くなってから(3年前)

同じ時期にトイプーちゃんを亡くした

友人がワンコの為に

桜が舞い散るこの時期に

落ちたサクラを拾いに行くのを

一緒に同行してましたが

 

今年は行けず

そしたら、今日銀座帰りに

おうちのそばの桜の木の下で

3つ付いた桜の花が落ちてるのを

偶然見つけてラブ

拾って、そっと手のひらに乗せて

つぶれないように

手を閉じて

持って帰ってきました音譜

早速、3ワンにお供え^^

今年もお花見できて良かったねしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ