アップルヘッドチワワをエティハド機内手荷物で連れて帰る その4 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

星ドバイ出発4日前、午後

 

UAE検疫から出国許可書を受け取り、全ての書類とこの日に揃った書類全てを1つのPDFにしてエティハド航空へメールする。

この時3pm頃。

時を同じくして日本の検疫にもFORM AC(UAE検疫からの捺印済み)を送付する。

引越し作業も3時半くらいに終了。

パパは1時くらいに家にワンちゃんと戻って来たけど仕事に行かなくてはならず、2時には家を出ていました。

とりあえずやるべきことは全て終え、あとはエティハドからペット持ち込みOKの連絡が来て、

ペット機内持ち込み料$1500の支払いに関するメールを待つのみ。

当日空港へ持って行くオリジナルの証明書(FORM AC)をようやくファイルから取り出して見てみる。

この時点までペット輸送に関する書類はパパがPDFにして私へメールで送ってくれていたので、

書類をしっかり見ていなかったのです。

で、なんとFORM ACが

 

最終的に出来上がった完璧なものではなく最後から2番目に作成し訂正が必要なものをプリントアウトし、

それにUAEから出国許可印をもらっていたことがわかる!

 

パパがなぜそれをプリントアウトしてしまったのか悲しい

体から血の気が引くのを感じましたガーン

それに気づかず、私は日本の検疫にその書類を送っていました。

いつもなら1時間以内に返信が来るのにその時は日本時間で翌朝まで返信が来ませんでした。

 

でもパパを責めてもしょうがない。今からできることを考えなくては!と気持ちを切り替えなきゃで不安

パパも2週間休みなく働かされてて、引越しの日もお休みが取れずだったし、

かなりボロボロで可哀想で責めたいけど責められない。

私も週末パパがいなくて引越しパッキングも1人でやらなきゃで、ドバイ最後の日曜日もパパなしで出かけられない。

今回はコロナ禍で突然引越し作業したケニアの時よりもはるかにハードでしんどかったです泣

 

一方、エティハドからは夕方、

 

機内持ち込みを許可する

支払いに関しては別途電話連絡するので、連絡がつく電話番号と都合が良い時間帯を教えて欲しい

 

とメールが来たのですぐに返信する。

でもエティハドからは一向に電話が来ない

パパがエティハド航空窓口へ電話をしてみると、こちらからも連絡入れてみる、と初めて言われました笑

翌朝、連絡が来てなければもう一度この窓口へ電話してくださいとも言われる。

 

しんどい時期に同じレジデントのお友達が美味しい炊き込みご飯を持って来てくれたり愚痴を聞いてくれたり。

本当に救われましたよぉおねがい飛び出すハート

 

この日はもうこれ以上何もできない夜だったし、パパも送別会に行っていたので

レジデントであるホテルのパブでいつものみんなと飲む〜!!!

 



 

引越し、犬の手続きで体力と気力が擦り切れて。

夕方まで食事する時間がなかったし、みんなに会う前に白米を爆食いしてて笑い泣き

美味しい料理をほとんど食べれなかったのが今でも心残り〜!!!



フィッシュ&チップス。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、ポテトの上にフィッシュを乗せてて爆笑。



翌日、きっと日本の検疫から指摘されるであろうFORM ACの作業を考え、お酒も控えめにしておく。

でもみんなのおかげで元気が出ました。

ただ前日の日曜日も検疫からのメールが気になりほとんど寝てなくて、

月曜日も同じくメールが気になり寝れず。

2日間ほど不眠状態でした。

 

続くキラキラ