アップルヘッドチワワをエティハド機内手荷物で連れて帰る その2 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

エティハド航空にて機内手荷物でワンちゃんを連れて帰る時の1番のストレスは

 

担当部署への連絡手段がメルアドしかない

 

事でした。

 

電話番号がなく、エティハド航空の連絡先に電話しても担当部署に繋いでもらえない。

日本のエティハド航空にも電話しましたが、担当部署と連絡を取る手段がない、と言われました。

 

そしてペット輸送会社もこの予約に関しては何もできない。

 

つまり、

 

連れて帰る私達がメールでやり取りするしか方法がない点

 

です。

 

更なるストレスは

 

メールで質問しても一切回答を得られないし、

予約スロットが入ったのかどうか?が分からない点です。

 

ググっても詳しく書いている方の情報にヒットしなくてずーっと不安でした。

 

これから予約される方は、

 

グッ問い合わせする人はペット用座席と紐付けされた人が連絡を取る。

グッ揃った書類は一つにまとめたPDFファイルにする。

グッその後揃った書類もただそれだけを送付せずに、今まで提出した物も合わせて一つのPDFファイルにして送付する。

 

エティハド航空のペット機内手荷物担当部署へのメールは、それぞれのメールに対して同じ人でも違う人でも、

 

やりとりするたびに振り出しに戻るガーンガーン

 

これがすごーくストレス!

最初はそれを知らず、新たに揃った書類を送る。

すると既に提出した書類を

 

未提出なので72時間前までに送る事

 

とメールがくるもやもやガーン

なので初めてメールするくらいの気分で毎回全てを提出する必要があります。

 

上記の仕組みを知らない私達は1カ月くらいずっと不安でした。

 

時系列にすると、

 

ドバイ出国45日前~14日前

 

1, 航空券を予約する

2, NACCSに登録

3,日本の検疫から輸入許可が来たら、エティハド航空のペット機内手荷物の申し込みをする。

4, 揃った書類を1つのPDFにしてエティハドのペット機内手荷物担当部署へメールで送る。

5,エティハド航空の電話窓口に連絡し、スロットが入っているかを確認←入っていないのでメールするように言われる。

6,スロットに関するメールをしているのに、足りない書類のことだけ返信してくる。まるでオートリプライ状態。

7,ペット輸送会社に相談するが、やり取りしているメルアドに入ってもらい、彼らから残りの必要書類は4日前に全て揃うからスロットを入れてくれ、と書いてもらう。

8,数日後、スロットは入っているとのメールが来る。

 

ようやくスロットが入っているとわかりホッとする。

出国2週間前くらい。

あとは出国4日前に揃う書類のみ提出すれば良い、と思っていましたが

今度はペット輸送会社との相違が判明し大変なことに。

 

続く