2024年 夏イギリス&チェコ&ドイツ旅行計画③ロイヤルアルバートホール | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

  ロイヤルアルバートホールでのコンサート

 

息子の大学の卒業式はロイヤルアルバートホールで行われますラブ

入学が決まった時からすでに卒業式が楽しみな私です笑

あのロイヤルアルバートホールで卒業式なんて想像しただけでウルウル泣き笑い

できれば卒業式の前に一度行ってみたいと思っていました。

今回息子と話していたら

 

ニコニコそれなら何か観ようよ!

 

と言うではありませんかポーン

 

昔はオペラハウスでも爆睡していた息子ですが、

最近は特にオーボエの音が好きだそうで、勉強する時はクラシック音楽を聞いている。

 

早速HPからコンサート情報を調べ気になる催しのチケットをチェックすると

 

完売ゲッソリガーンガーン

 

結局、私が夏に滞在する際参加できそうなチケットはないので

 

秋の旅行の際のコンサートを予約

 

しました笑

 

そのあとHPをしっかりチェックしてみて驚いたのは、

 

来年6月のコンサートのチケットの売り出しもしている

 

ではありませんか笑笑笑

 

流石に来年の夏のロンドン滞在期間までは決められない笑い泣き

 

https://www.royalalberthall.com/tickets/list

 

 

  見学ツアーとアフタヌーンティー

 

ロイヤルアルバートホールの見学ツアーは2種類あります。

 

https://www.royalalberthall.com/plan-your-visit-essential-safety-information/tours/

 

今のところBehind the scenes tour に興味あり!

土曜日限定なので滞在中に行けるかどうか?悩み中。

 

普通のツアーも上から下まで見れそうなので良さげですハート

アフタヌーンティー付きツアーもあります上差し

でもこれ、アフタヌーンティーだけの値段とツアーだけの値段を足しても同じ料金なので、

アフタヌーンティーは別に予約しても良いかな?と思っています。

https://www.royalalberthall.com/tickets/tours-and-exhibitions/afternoon-tea/

 

ロイヤルアルバートホールのアフタヌーンティーは51ポンドととても良心的な価格ラブ

口コミも悪くないので一度は行ってみたいと思います。

https://d1br04p5jdm344.cloudfront.net/file/26/uiwgY.iuihCvMGAuiFq_uidmMuiZHPwP/rev=0/Coda%20Afternon%20Tea%20Menu%20-%2015.09.23.pdf

 

 

実は今回の夏の旅行の際、すでに1か所アフタヌーンティーの予約を入れています。

息子も私もアフタヌーンティーにそれほど興味がなくてアセアセ

アフタヌーンティーより一風堂に行けるだけ行きたいくらいです笑い泣き笑

 

 

息子がドバイにいる間にだいぶ夏の旅行計画が進みました飛び出すハート

旅行は計画している時が一番楽しいかも、と毎回感じます。

 

 

※備忘録

息子の卒業式の際、ゲストは2名まででチケット代もHPから買う必要がある模様!

早めに取らないと席もいい場所が取れないかもしれない。

追加のゲストはレジストレーションの締切り後(ゲスト2名までの予約後)にチケットが余っていれば買える模様。

https://www.royalalberthall.com/tickets/events/2024/imperial-college-london-graduation-day-3/