一体何の病気?① | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

ようやく完治に近づいたのでブログに備忘録として書くことができますハート

私目線(母目線)での様子と感じた事を中心に。

息子が感じていた事もわかる範囲で書いてみます〜

 

  2022年6月

 

IBDPの結果が出る1週間くらい前の事。

 

えーママが焼いたステーキでなく、レストランで出てくる美味しいステーキが食いたい

 

という息子。

当時の息子はイギリスの寮で2年間を過ごして帰ってきたばかり。

まだ自炊していない頃です。

今考えると息子も大学進学がかかっている大事なIBDPのスコアが出るので不安や緊張があったのだと思います。

あとティーンということもあり生意気でした笑

(今もティーンですが、この1年でとても大人になりました)

 

私も当時、もしIBDPのスコアが足りない場合、カナダに行くことになれば必要な手続きはどうする?などなど

不安があった時期。

スコア次第で合格が取り消しされるイギリスの大学受験は親子共々ハードでした。

 

話を戻すと、息子の先程の

 

ママが焼いたステーキでなく、レストランで出てくる美味しいステーキが食いたい

 

発言。

私はとっても頭に来ましたムキー

息子がドバイに戻ってきてから毎日3食作る生活も久しぶり。

息子は当時偏食男。

何にもしない息子に毎日、

 

えー朝ごはん何?昼ごはん何?夜ごはん何?

 

と聞かれるのもストレス。

 

あんぐりでもドバイは外食が高いし、我が家のステーキ肉は美味しい所のだから

 

と答えると

 

えーいや、違うんだよね、焼き方がママとはさ〜

ま、我が家は貧乏だから美味しいお店には行けないか

 

と。

 

この言葉で私の怒りは沸点に達した〜!!

 

あんぐり誰のせいなのよ!!!

ばか高い学費と生活費がかかるのは誰?

 

と。

 

あんぐりじゃ、映画を観に行く日、映画の前にステーキを食べようじゃないムキー

 

となりました。

モール内にあるお店ですが、南アのステーキがあり評判がよくお値段もまずまず。

息子は私の怒りを知る由もなく

 

爆  笑わ〜めちゃくちゃ楽しみだな

 

と。

鈍感力すごいガーン

 

 

当日息子は昼ごはんをほとんど食べず。

理由は

 

照れ夜のステーキが楽しみだからお腹を空かせておく

 

でした。

 

 

  念願のステーキ

 

息子が楽しみにしていたレストランに到着。


ニコニコ好きなものを好きなだけ頼んで〜!6th Form終了のお祝いだね。大学が決まったらまたお祝いしようね。その時は〇〇でステーキを食べよう

 

と。

〇〇とは息子が大好きなステーキ屋さん。

かなり高級なステーキ屋さんです。

 

爆  笑ステーキはこれにしよっと。あとドリンクどうしようかな〜やっぱりオレオシェークかな〜

 

とメニューを見ながらウキウキの息子。

 

ニコニコいいんじゃない?オレオシェークすきだもんね

 

ということでオーダー。

久しぶりにレストランでディナーを食べるので私もデート気分でウキウキ。

 

食事の前にまずはドリンクが運ばれてきました。

私はミントレモンジュースにしましたが、このお店のはかな〜〜り甘かった。

息子もオレオシェークを飲むが、

 

びっくり確かにこれ、甘すぎるね

 

と。

オレオシェークもかなりの甘さ。

 

サラダとパンの後、メインのステーキが運ばれてきました。

私はモリモリ食べていて、ふと息子を見ると

 

ステーキを1cm角くらいに小さく切って食べている!

 

泣き笑いやだ〜どうしたの?勿体なくて小さく切って食べてるの?

 

と聞くと

 

ショボーンいや、、、なんか気持ち悪くて、、、

 

と。

 

結局ステーキはほとんど食べることができずに持ち帰りにしてもらう。

 

映画はやめて帰ろう!

 

と話したのですが、

 

ショボーンいや、映画は大丈夫だと思う

 

というので、

 

ニコニコいつでも途中で帰って良いのだから帰りたくなったら言ってよ

 

ということで映画館に入る。

 

映画は無事に最後まで見ることができて、メトロ(電車)で家路に着く。

家に戻ってくるとお腹が空いたそうで先程のステーキを食べた息子。

 

キメてるやっぱりお家で食べるのが一番だと今回気づいたね。

憎たらしいこと言うからこうなったのかもね。

 

と、私的にはこれで私の作るご飯に文句を言わなくなるかも、とこの時は嬉しく思いました。


ショボーンいや〜確かに。

お腹空いてる時にあの甘いオレオシェークはダメだったな。

昔もそうだったよね、俺。

ドバイで甘いものはダメなんだったわ。

 

と。

 

で、、、私も思い出した

 

そうだ!これは2回目だポーン

 

 

続くキラキラ