イギリスの大学の成績って?② | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

続きです流れ星

 

 

 

 

  4段階評価

 

 

イギリスの大学(Undergraduate )は4段階に分かれています。

 

星First Class Honours(First or 1st)

星Upper Second-Class Honours(2:1)

星Lower Second-Class Honours(2:2)

星Third-Class Honours(Third or 3rd)

星Fail

 

※Failは段階にはカウントされないようなので4段階と書いています。

 

各大学のHPにもちゃんと記載されていましたラブラブ

 

 

 

こちらの写真は息子の大学のHPよりすっきりしていて更にわかりやすいかと下矢印

 

 

 

 

成績が70%以上ならFirst

みんなもちろんFirstを狙いますニコニコ

ちなみに学生達は

 

キラキラファースト

キラキラアッパーまたは2.2

キラキラローワー又は2.1

 

と呼んでいるそう。

 

 

 

  アメリカの大学との比較

 

 

比較表はこちら下矢印

 

 

アメリカの大学は7段階ですねグッ

 

 

この表を見て気づいたのですが、

イギリスでは成績の事

 

クラス!

 

と呼ぶのですねびっくり

私はてっきりグレードだと思っていましたニコニコ

 

 

 

  成績の付け方

 

 

こちらも大学のHPに書いてありましたニコニコ

 

 

 

学部により違う、と書いてありますが、

Assessment Criteria 

のリンクがあります。

 

よく息子が、

 

口笛このテストは全体の成績の4%しか反映されないから

 

とか、

 

口笛全体の成績の〇〇%

 

とか話してくれるのですが、

私は全く成績とかを気にしていなかったので

 

適当に相槌を打っていました泣き笑い笑

 

息子の周りの生徒さんはこのパーセンテージにより

 

手を抜いたり時間をかけたり笑

 

と上手にやっているようです。

全てを完璧にやるには時間が足りない〜アセアセ

のだそう By 息子左矢印大丈夫なのだろうか?怪しいなぁ知らんぷり

 

 

続くスター

 

 

 

ラマダンが始まりましたが、

ドバイは屋外でもみんな普通に日中食事していてびっくりびっくり

去年よりも更にゆる〜くなってる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まだまだビーチ⛱も気持ちが良いですラブ