パテラ手術  | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

ポレさん、パテラの手術をしました。

レベル3で経過観察をしてきましたが、

手術するなら若い方が治りも早いという事と、

今後の引越しに備えてできる時にやろう!とようやく決心。


いつもの獣医さんが、同じ病院の他院に予約を入れてくれました。

そこには整形外科の専門医がいます。


入院から退院、抜糸までの流れを書きます。


星入院当日の朝は絶食。先生から手術についての説明を聞き、承諾書にサインしてポレさんとお別れ。


星手術後、先生より無事手術が終わったと電話が来た。


星1週間病院から連絡なし。コロナ対策で様子を見に行くのは🆖


星流石に心配になり、退院日前日に電話で様子を確認。


星退院の日、ポレさんボーっとしていて、私に気づかない感じ。入院中の様子を細かく書かれている写真付きのレポートをもらう。

家で毎日3回やるべきリハビリメニューをもらう。


星リハビリメニューのうち、どうしてもやらないものがありなかなか手こずる。

食欲モリモリー!は変わらず。


星ケージ内で過ごさせる。

日に日によくなり、出たそう。


星手術後1週間で抜糸。経過も良好。

先生曰く、走らせない、ジャンプさせない、なら散歩🆗と言われる。

エリザベスカラーは抜糸した日の夜にとって良いと言われました。


星術後1か月はあまり動かしすぎない方が良いとネットで見たので、サークルを購入し、ケージと連結してみたら良い感じラブ

散歩は怖くてまだ行けず。



窓辺にケージを移動。




こちらのサークル、形を自由にできる優れものラブ




楽天スーパーセールで新たに買い足しました爆笑

少しずつ行動範囲を広げる予定です。


ちなみにパテラの手術代は36万円でした。

ポレさん、ペット保険に入っていて、パテラも保証対象だったので総額10万円ほどは保険でカバーできそうですがなかなかな出費でした。


獣医さん曰く、チワワやトイプーちゃんの4割はパテラだそうびっくり


ポレさん、次は術後1ヶ月検診です。