成績表、すごくシビアだな~~ | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

今日でG2が終了しました~

担任の先生、すごく厳しいのですが本当は子供が大好きなとても良い先生。

お母さんたちは敬遠してしまいますが(本当に怖いんです)

子供たちは大好きなんです。

子供ってちゃんとわかっているんだな~って感心します。


さて成績表ですがかなりシビアでした~~

前の学校の時は細かくコメントはついていても評価はあいまいでしたが、

この学校は全体的なコメントのみで細かいコメントは無しです。

アルファベット表記でもちろんFはFailなのでFはよっぽどでないとつかないと思います。

全部で12段階の評価です

基本、テストの点が評価の対象になるようで、

数点毎で評価が一段階違ってきます。

Quater毎の評価が出て、1年最後のこの時にAverageとしての全体評価が出されるようです。

息子君、結果から言うとかなり良い成績だったと言えます。

ただMathはもう少し頑張れたのでは?と残念に思う点あり。

あとリーディングがQuater3より下がっている点も残念


ともあれ明日からの息子君の夏休みプランを作成しました~

毎日やってきていることに+アルファ程度。

息子君にちゃんとワードでやる事リストをメッセージ付きで作り、

次はエクセルで達成表なるものを作成。

そしてオリンピックにちなみ達成できたレベルにより

ゴールド、シルバー、ブロンズ賞なるものを作りました

あとは読書達成票(日本語本用)


自分の為にプランを作ってくれたという事が嬉しい様子の息子。

手書きでなく、ちゃんと作ってあげると子供達喜びますね


良い記事を書く原動力となりま~す。
応援クリック宜しくお願いします☆
コメントも是非是非お寄せくださ~い



にほんブログ村