ハノイは暑い日と寒い日の差がかなりあり、
季節の変わり目のこの時期、体調を崩している人も多いらしい

寝込んでしまうと予定していたことが全てキャンセルになってしまうので
精神的に落ち込みますね

早く全快してバリバリ遊びに出かけたい~~

さて今日は前回のブログで紹介したチョイ上レベルの本のご紹介

ORT10~11ぐらいの本のチョイ上レベル
まずはイギリスユーモアが入っている本。
文字数は少なめだが、案外難しい単語も登場。
薄っぺらい感じがあるけど、男の子は好きなシリーズ本。
主人公は半分人間、半分モンスター。シークレットミッションをこなす。イラストが多くすぐに読み終えられる。語彙は難しいものもある。
上のモンスターシリーズと似た本がこちらのシリーズ。
お話はとっても面白い。
モノクロだがイラストも多く読みやすい。
本が薄いのだけが難点かな~
Viking Vik
上の2冊のシリーズに比べると字がやや多め。
中はモノクロですがイラストと字のバランスも良い。
本の厚さは上の2冊とほぼ同じ感じ。
小学校でのお話。主人公達はG1。イラストが少なく字がビッチリあるチャプターブック。読み応えあり。語彙は易しい。
お次はこちら。
バンパイヤースクール

こちらもシリーズ物。
先程紹介したAppleville Elementaryよりも本が厚く(2倍)、難しい。
でも読みきった感
がある本。最後はこちらのシリーズ。
こちらは中もフルカラーで可愛い☆
が、かなり難しい語句も登場。
薄そうに見えるが、字もやや小さめで読み応えがあった本。
海賊学校のお話。チャプターブックと呼ばれるもので1チャプター大体10ページ程。イラストが可愛いー!ただ7歳の我が子が自力で読むには語彙が少し難しいかな。
学校も始まり、インプット中心の生活に入った方も多いのでは?
是非この機会にチョイ上レベル本に挑戦させてあげてくださいね~
良かったら応援クリック宜しくお願いしま~~す☆
にほんブログ村




