きいこですニコニコ

 

自己紹介はこちらです♪

配偶者の不倫や別居、離婚、調停のご相談、

自分が本来歩みたかった人生に気づき、歩んでいくための

オラクルカードリーディングをやっていますルンルン
 

↓「離婚するべき?しないべき?」とか「自分に合う適職・副業・使命」のオラクルカードリーディングがおすすめです

 

元夫の話ですけどね。

 

元夫の両親は、2人とも公共的なお仕事してました。

だから、外側からの信頼は厚かったです。

 

でも、外部の人には恐ろしいほど気遣い、優しい反面、

身内には厳しく、見下したり、バカにしたりしてました。

 

元夫も、私にはそんな両親がイヤだと言っていたので

それを信じて結婚したのですが

結婚後はあっさりと両親側になりましたガーン

 

私のいないところで

私を見下し、できない嫁だと言っていたようで。

 

それを信じた元義母から嫌味を言われたりしてました。

 

子どもが乳幼児の頃は、

家の中も勝手に見回られてたなぁ。

クローゼットの中ものぞいていたみたいです。

 

それを元夫に言っても

「見られても大丈夫なようにしておけばいい」って

逆に注意されました。

 

元夫との離婚騒ぎの時は、

全然頼りにならず、

話に入ってこようともしなかった。

 

私たちが家を建てることになった時は、

建てるきっかけすら、元義両親が仕切っていたのにね。

 

 

結婚の挨拶をしに行った時、

ちょっと不安を感じたことを今でも時々思い出します。

 

結婚式までに、いろいろ勝手なことをされたのも覚えています。

 

元夫と義両親の連携が取れてなかったり、

急に元夫が義両親の意見をねじ込んできたり。

 

不安を感じていたけれど、

元夫は私の味方だと思っていたし、

婚約破棄した場合の慰謝料とか考えたり、

多くの人が関わってきてしまっているから

当時は一旦不安を無かったことにしていました。

 

 

今振り返るとっていう話になっちゃうけれど、

親がヤバかったら、結婚は考え直した方がいいよ

 

結局、元夫の芯の部分が重要だったなぁ。

いくら親の文句を言ってても

最終的に親の言いなりになってたこと、

見逃さなければ良かったのかも。

 

違和感があったら、

それが小さくてもしっかり検討する。

 

結婚は生活であり、現実的なものです。

 

恋愛の延長では無いなぁと、

つくづく思います。