「あたしは

いまだって

まってるわ

 

黄色い車よ

最高時速は172㎞/h

 

イギリス車のトライアンフで誘ってよ」

 

 

※「トライアンフで誘ってよ」聖千秋(著)集英社

 

 

 

初めて買った聖千秋さんの本より

おにぎりおにぎり好きの猫の飼い主のレーサーと恋に落ちる聖千秋さんの作品


 

 

その時、知ったトライアンフという単語が車だけでなく、バイクにも使われていると知ったのは随分と大人になってから

 

そして今回の東京滞在中、トライアンフのオーナーである女性ライダーさん「はるさん」にお会いしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは横浜、元町中華街駅

コロナ前に行ったのが最後、久しぶりです

以前からお会いしたかった、はるさん乙女のトキメキ

日傘をさして現れた、はるさんはスラリとして涼し気でしたにっこり

ご存知の通りの美人さんラブラブ

 

今回、バイク集合ではないのでブログで見るキリッ(`・ω・´)としたイメージではなく、ふんわり穏やか印象のはるさんでしたピンク音符それもまた素敵ですハート

二人で日傘をさしながら、ランチのお店へ向かいます

 

慣れてないと、わかりにくい道をスルスルとアテンドして頂いて

到着したのはこちら

 

 

 

向かいに

ランドマークタワー、コスモワールドの観覧車、インターコンチネンタルホテルと

みなとみらいが見えます

夜来たらめちゃくちゃ綺麗でしょうねキラキラ

テラス席も良かったのですが、流石に暑いので室内で食べることに

 

まずは乾杯白ワイン白ワイン

 

 

お店の方が撮ってくださりました

はるさんファンの皆さん、ライダー姿ではない、はるさん画像は貴重ですウインク

 

アメブロ女子部に、縁様、イイ女ライダーの皆さんに囲まれて?男性ライダーの嫉妬が怖いっスゲロー

 

あ、私は髪切りましたよ~

かけたてパーマでMJMJ(もじゃもじゃ)ですw

 

 

 

バイクのこと、家族のこと、ブログのこと

話題はつきません音符

 

 

 

美味しい食事と楽しい会話であっという間に時間が経っていきます

 

 

 

お店の雰囲気、接客も良く

お料理も、どれも美味しかったです

そして昼間のお酒の素晴らしさデレデレ 合格

 

 

 

 

最近はバイク免許取得のための教習所ブログやYouTube動画も多いですけど

はるさんが教習所通いをされていた当時は、少なかったと思います

バイクに乗るという未知の挑戦

楽しい人もいれば、緊張と葛藤の人もいる

私の場合は後者でしたから、何度くじけそうになったことか

そんな時、私もはるさんのブログに勇気をもらった1人です

とはいえ私の場合、まわりに先輩ライダーさんがいたし

中でも尊敬する女性ライダーの縁様の存在があったので恵まれていましたね

免許取得して何だかんだで2年経ちましたウインク

 

 

 

目印のサメリュック泣き笑い

 

この後、別のお店でお茶タイム

はるさん、ブログの記事で感じていたイメージよりも素敵で温かい方でした

目と目、顔と顔を合わせて話せるって本当に幸せですね

その方の空気感が感じられるから

今回、はるさんと直接お話して、さらにファンになりましたハート

 

ステッカー頂きましたハート
はるさん、素敵な時間をありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしております

 

そして、もっと力がついたらバイクで会いに行きたいですニコニコ

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇