全くバイクに乗れておりませんぐすん



計画はしていたんですけど…

やむを得ない急用がはいったり
雨だったり
雪だったりで、

りりと母娘ツーリングに出かけてから
1ヶ月半も経ってしまいました。

バイクってタイミングずれるとホント乗れないですね💦💦



そのような状況でしたが、

スピードマスターの1年点検で
ディーラーさんまでの
往復30キロほどですけど、

久しぶりにバイクに乗りました。







けして迫力ある音にしている訳ではないけれど、

それでも大型バイクの
胸に響くエンジンの始動音を聞くと

もう一人の私が
立ち上がってくるのを感じます。




あー。そうだよな。
私、バイク、乗るんだ。
バイク乗りだった。
嬉しいな🍀




今日はちょっとだけだけど、
行ってきまーす。







というわけで
いつものバイク屋さんに到着です。


とても大きなバイク屋さんで、
トライアンフは敷地内の店舗のひとつです。

スピマを預けた後は、
中古車コーナーをウロウロするのが楽しい時間♪








一時期の品薄状態とは
ずいぶん変わりましたね。

ちゃんと中古車が
中古車価格になってるニコ

普通の中古車が新車より高いという時もありましたよね!
新車が高くなっているという話もありますが😣

人気のエストレヤも
コロナ期に比べ安くなった気がする。








クロスカブもいっぱいありました。
一台もない時もあったのに。




私がスピードマスターを契約したのが2020年の1月。

その翌月に横浜で
ダイヤモンドプリンセス号のコロナ騒ぎがあり、
日本のコロナ時代の幕開けとなりました。


あれから4年。

コロナ期を共に歩んだ
私のスピマも5年目に突入です。







そろそろ『お取替え』等を
お勧めされる年月に入ってきたみたいです。


整備士さんから
冷却水の入替えと
バッテリーの交換を近いうちにするようアドバイスがありました。

バッテリーは電圧は元気だけど
経年劣化がみられるというお話でした。





当時私は預金を取り崩して
スピマを買いました。

同じくそこから4年。


せっせとお金を貯めて
最近やっと残高を戻せて
「やったー!嬉しい!」

と思った矢先

ここから先はメンテナンスにお金がかかってくるんですねぇショックマイッタ




一番好きなハーレーの中古車コーナー




ちょこちょこカスタム入れてきて
愛おしさが増してきたスピマだし、

まだまだ乗りますよ!
しっかり稼がねば💸💸💸





整備を終えたスピマを引き取ったら
真っ直ぐ帰宅。

次はツーリング記事書けますように。
お天気頼むよ〜☀




2時間ほどバイク屋さんを
ウインドーショッピングして、

この日の私の選んだ1台はコレです。
クラシカルなスタイルが素敵ですねラブ