3月も中旬に差し掛かってきましたが、時間を少し遡りまして2月下旬のお話です

 

卒業前の娘と2泊3日の旅に東京へ

 

今回の旅の目的は

 

①娘の推しのライブ

②見たかったアートを見る

③既に決まっている娘の住居を見に行こう

の3点

 

肌寒い朝、新幹線で出発

 

 

 

 

インバウンドやら試験シーズンやらで宿泊料金がお高めだったり、宿探しも大変ですが初日は浅草方面に宿泊することに

先にホテルで荷物を預かってもらい夜のライブまで、あちこち寄りながら行くことに

 

 

 

浅草駅は原宿なみに混んでおりました無気力

私は初めて来たのですが何度か来たことのある娘は

 

「今日、めちゃめちゃ混んでる」びっくり

 

と言っておりました

 

 

 

観光客(外人さん)がすごくて、人が切れたちょっとした隙を狙いパチリチョキ

 

 

かんざし屋さんがあったので寄りました

 

https://kanzashiya.com/

 

こちらのお店のかんざしは、横浜赤レンガ倉庫にもお店があって家族で中華街に行った後など立ち寄っていました

気に入ったものがあったので、娘と自分のかんざしお買い上げラブラブ

スタッフさんが、かんざしの使い方も気軽に教えてくだささるから嬉しいですニコニコ

 

浅草から原宿方面へ移動しようと思ったら

 

ポーン

 

一蘭・・・道を挟んでわかりにくいけど、けっこう並んでる凝視

 

ラーメン王子kingカズへ報告の写真をパチリ!

 

「カズさんに報告するんだよね?」泣き笑い

 

とこた子が笑っていましたタコ音符

 

kingカズの一蘭レポート下矢印

 

 

そんなこんなでインバウンドで、わちゃわちゃの浅草を出ます

 

今夜のライブの場所はLINE CUBE  SHIBUYA(渋谷公会堂)なので、メディカルハーブの勉強のために通っていた表参道に久しぶりに寄ります

 

スーツケースを引きながら、何度も何度も歩いた表参道

大人になってからの学びを教えてくれた場所、歳も性別も関係なく学友ができて、励ましあいながら通った私の思い出の場所ですキラキラ

ここにもう一つの私の青春がありました


 

ラフォーレの貴和製作所(手作りアクセサリーのお店)でお買い物した後は丁度よい時間

さあ、ではそろそろライブ会場まで・・・

 

ポーン

 

一蘭だよ~

 

 

 

あ~そうそう、ここにも一蘭あったのよね

食べたいけど混んでるから未だにデビューしてないんだった

 

 

ここでもw ラーメン王子kingカズへ報告の写真をパチリ!

 

自分はインスタントの一蘭しか食べたことないから評価は出来ないけど

人気あるお店よね

とはいえ、好奇心から食べたインスタントの一蘭のお値段は高かった赤ちゃん泣き

お店で一度は食べて見なくては!

 

お店の雰囲気や清潔さ、接客態度は、だいたい感じることは同じだけど

味は好みだから自分で食べて見るしかないですよね

でもひとつ言えるのは

 

ラーメンは正義 ウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

宮下公園過ぎて(時間あれば行きたかった場所)はい、着きました

 

LINE CUBE  SHIBUYA(渋谷公会堂)

ここで歌のトップテンしてたのね凝視

入場まで、しばし待ちます

 

 

娘の推し、syudouの今年1発目のライブキラキラ

若い人だらけ、z世代の人込みの中、レトロな昭和は自分だけかと思いましたが

大丈夫、他にもレトロな参戦者はいました真顔

 

syudouのライブは2回目

前回は予習していましたが、ライブについていけるか心配でしたが今回はどうでしょう?

 

 

 

 

早めに着いて待機していたら、横に現役JK来ました・・・

ドキドキ(*ノωノ)生足にキューンハートハートハートキューンキューンキューンw

 

やがてライブが始まりまして

心配なんてなんのその

立ちっぱなしで行くぜ!

1051歳、リミッター外してぶっ飛びますよ~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ライブ終了!楽しかった~飛び出すハート

盛り上がったぜ!

娘も満足そうでした

良かったねにっこり

 

帰り道、新しくなった原宿駅をやっと自分の目で見れましたよ

 

 

 

ホテルに戻ってきました

初日のミッション終了

 

明日は天王洲アイルまで!

 

 

(毎度のことですが)つづく・・・笑

 

 

 

 

 

      ピンク薔薇えりにゃ赤薔薇