私らしい自宅サロンの始め方 vol.2 | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

私らしい自宅サロンの始め方🏠






vol.2は

生活感を隠す工夫

自宅サロン🏠で
サロン専用のお部屋を使う方もいれば
お教室系だとリビングを使う方が多いのではないでしょうか?


サロン部屋はよく写真をご紹介していますが
別記事でまた書きますね♪


リビングでは
家族も過ごす場所
生活感丸見えな場所でもあります


私はキッチンが1番気になる場所でした…😅

だって、全部丸見えだから↓
今回は特別公開…🤣


丸見えています
このごちゃごちゃした感じを隠したくて
色々と考えてました


ロールカーテンを設置する?

それだとお金もかかるし、
簡単にお金もかけずに隠せるアイテムがあったのです


いかがですか?
スッキリ目隠し出来ましたよね?😁


椅子に座っていただけば
もっと見えなくなります😄


こちらは、ビバホームなどのホームセンターで
売っているプラスチック製のものです


お好きなサイズにもカットしてくれるので
便利ですよ😁👌



手作りコスメを教えている私には
この場所は、作ったコスメを置いて写真を撮るのにも
ベストな場所になりました😄
お客さんもパチパチ撮ってます☺️





こんな感じで
バックが白なので綺麗に写真をとる事が出来ます✨



間取りによって工夫が必要だったり
これが出来ないお宅もあるかと思いますが


お金をかけずに出来る事
見つけられると良いですよね😄


今回も自宅サロンオープンを目指される方の
参考になればと思います😌