スーパーフード☆タイガーナッツ | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

前記事の

が終わった後、吉祥寺の街をプラプラ。

何にも考えずにそこにあったカルディーと自然食品のお店でこれまたご縁が…

ワークショップの中でAyanonさんのヒーリングがあったのですが、その中で皆さんの前に何か動物が現れます。と

…パッと浮かんできたのがまさにこんな感じのホワイトタイガー!

{439055B1-06CA-42E9-8355-647CBE10D608:01}
このシマ模様はなく、ただ真っ白でこの眼差しで見つめられていました。

皆さんなぜか白い動物だったのも面白かった。
中でもトナカイ多しw


話しを戻しまして、カルディーで今日出たスーパーフード何かないかな~って探し始めました。

行動力の速さは、さすがっ私っ 笑

そしたら、ふと目に入ってきた文字と色。

タイガーナッツ!

…白いっ!!

これはっ!早速のお導きだわ
しかもスーパーフードって書いてある!
買うしかないっ!!
詳しい効果も知らずに購入しましたが、私が必要としているミネラルも豊富でした。

すごいなぁ~食べ物まで引き寄せ始めた♡
{0ABE2C26-1C13-4C14-869E-D7A55B2A05F6:01}

タイガーナッツ

参考記事↓

エジプトをはじめ、主に北アフリカを原産地とするタイガーナッツは、その名にこそ「ナッツ」とありますが、見かけだけで、実際はなんと野菜です。

「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる、塊のことなのです。


アフリカでは、200万年以上前から滋養のために食されてきた伝統食で、古代エジプトでも貴重な栄養食であったそう。

後に発見されたエジプト人の石棺に、貴重財産とともに埋葬されていたという事実が知られています。

 

タイガーナッツの豊富な栄養源

古代文明にも認められた栄養食タイガーナッツには、アーモンドの3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ものビタミンEが含まれています。

 

その他、鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富に含まれており、まさに栄養素の宝庫。


豊富な栄養を含むにもかかわらず、ナッツなどと比べてグンとカロリーは低く、女性にとても嬉しいスーパーフードといえます。

美肌とダイエットに効果的!

これらの豊富な栄養素により、素晴らしい美容健康効果があることが知られています。

腸内美容でデトックス効果

タイガーナッツに含まれる食物繊維が、老廃物を排出して腸内の環境を整えてくれるので、デトックスによって、腸からキレイにしてくれます。

またそのことで、美肌効果にもつながります。

 

食欲おさえてダイエット効果

タイガーナッツは難消化性デンプンを非常に多く含むため、血糖値が上がるのを抑えてくれるほか、腹持ちがよく食欲を抑えてくれて、ダイエット効果に繋がると言われています。

腸内細菌のバランスも整えてくれるとか。

ビタミンEの美肌効果も

若さのビタミンとして知られるビタミンEは、高い抗酸化作用や血行促進作用を持ち、身体だけでなくお肌の老化やダメージを防いで、健やかで若々しい状態に保ってくれます。


女性には嬉しいことだらけですよね~
手も汚れず手軽なので忙しい時でも口にポイっとできます。
今日も持ち歩いてます。