こんばんは!


今週もブログをお読みいただきありがとうございます😊


今週は二日間「CBA秋のコーヒーセミナー」でしたね!


お越しくださった皆様ありがとうございます!


コーヒーセミナーは今まで何度か開催したのですが、
今回はコーヒーのことをさらに深く知っていただきたいと思い、栽培品種や生産国について深掘りして、最後には日常でも使える『フードペアリング』について一緒に学んでいきましたね🎵

このフードペアリングのやり方は、僕も普段から意識して使っていて、

僕はスイーツが好きなので、
スイーツ合わせでコーヒーを選ぶことが多いです!


例えば、酸味のあるチーズケーキに、酸味のあるエチオピアの浅煎りのコーヒーを合わせるなどなど、

単体で飲んだり食べたりしても美味しいのですが、二つを合わせることで、相乗効果を生み、食事がさらに豊かになります!


是非皆様も普段から活用して、コーヒーライフをお楽しみください!



コーヒープロフェッショナルとして、講師を務めていますが、専門用語が多く、わかりやすく説明できるようにこれからも頑張りたいなと思います。

中学生の頃、学校の先生になりたいなぁ、なんて思っていましたが、かなり難しいんだなと感じました。


次回は、実技多めのセミナーにしても面白いかなと思うので、
今回来られなかった方も是非お越しくださいね!



それでは、明日も素敵な1日になりますように。



また来週〜

Candy Boy 宮城光輝