皆様こんばんは!






夏の空が、綺麗な青色で

好きだとおっしゃっている方もいて

共感していただけてよかったおやすみ気づき



なんだか晴れやかな気持ちになりますよね音符





でも、どうして夏の空は

特段綺麗なくっきりとした青色なのか。。




調べてみましたにっこりびっくりマーク






まず空が青く見えている理由電球



太陽の光に含まれる色のうち

短い波長を持っている青や紫だけが

上空で散乱し、それを地上から見ることで

空が青く見える。




そして、夏の空が特段青い理由電球



空の色の変化には、大気中の
水蒸気の量が関係しています。

夏は1年の中でも
大気中の水蒸気が多い季節なので
より濃く青色に見える。




という訳だったんですねニコニコ




なんか、はるか昔に
習ったような気もするなぁ昇天





なので、秋の空も
空が澄んで見えることが
多いみたいですよおやすみルンルン




これまた一つ勉強になりました笑い






さてさて〜
いよいよ明日からはよだれ




「CBA夏のコーヒーセミナー
〜コーヒーカクテル編〜」で作成した

オリジナルカクテル
「マリンブルーは偶然」が、3日間限定で

FIVE COFFEE STAND & ROASTERY
にて、復活いたします目がハート!!





フルーティーなアイスコーヒーに
トロピカルフルーツジュースとウォッカ、
コニャックがブレンドされたリキュール
「ヒプノティック」で構成された


夏にぴったりの
爽やかなコーヒーカクテルほんわか花


期間中にご注文くださった皆様には
Candy Boyカクテルレシピカードを
プレゼントいたします歩く




是非足を運んでみてくださいねキラキラ





来週に迫ってきた、
結成記念日【特別生配信】も
ほんとに楽しみーニコニコびっくりマーク







ちょい見せしちゃおうかな??ニコニコ




色んな内容を考えてますので

ぜひぜひ!ご覧ください飛び出すハート





それでは、最後は恒例の

福留飯でお別れです指差しスター






なんなんだろうこれは…笑



トマトと玉ねぎとパプリカと鶏肉を

コンソメとニンニクで炒めて

片栗粉入れてトロッとさせたやつスプーンフォーク




味は美味しいです目がハート




ではまた音譜



=======


Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/

YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch

LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy



▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2