皆様こんばんは!
前田大翔です(◜ω◝)




今日も読んでくださり
ありがとうございます♪





しばらく1日1食だった僕、前田大翔ですが、
最近朝起きてから朝食としてコーンフレークを食べるようになりましたキメてる☀️



朝ごはんを食べると胃が活発になり
1日で適度にお腹が空くようになるので
間食をお菓子ではなくパンにしたりして

ほとんど1日3食のようになってきました✌️




食べ過ぎでもなく
食べな過ぎでもなく
ちょうどいいところを
狙い続けていこうと思います。笑













話は変わりますが、
『やらなきゃいけないこと』
って皆様もありますよね?


大事なお仕事ももちろんそうだけど、
お家のことだったり、小さな事だったり


それでも、『やらなきゃいけない』ってなると
どうも身体が動いてくれないとき
ありませんか???泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



特に、これは何日まで
と期限が決まっていたりすると
その日の前日のギリギリまでやらず、


その『やらなきゃいけない』ことを
頭の片隅に置き続ける、少しモヤッとした日々を過ごしていませんでしたか?泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





解決方法は簡単。
とりあえずその『やらなきゃいけないこと』に手をつけること。

手をつけ始めれば意外とするすると進んでいき、
あぁ、わたくしは何に億劫になっていたのだろう
とそんな気持ちになるまでが、この現象のセットだと思っております。


まあ頭でわかっていても
いざ目の前にすると億劫になってしまいますよね。



こんなあるあるを僕がどうにかしたいときに
使うちょっとした小技があるので
今回はそちらをご紹介。



『やらなきゃいけないこと』に直面したとき
自分の中でそれを後回しにしそうだと感じたら、
その『やらなきゃいけないこと』を
友人や家族などの誰かに
わかりやすく簡単に教えてみてください。


わたくし、
今日の〇〇までに必ず〇〇するんだぜ
って


相手からしたら、
あらそうですか
程度で終わる事がほとんどですが


これを公言することによって
『やらなきゃいけないこと』に対する
手のつけやすさが結構変わってきます。



まあいっか で起こる問題を
その出来事だけの関係ではなく
友人や家族との関係とも結びつけ

その相手を裏切れない
と、問題への感情のベクトルを
追加、もしくは変更するような感じです。




『やらなきゃいけないこと』が複数あるときにも使えます。

簡単に伝えることによって、自分にとっても何をするべきか明確になるからですね。












まあ








それでも、わかっていても、
それすらできなくなるくらいのときも
あると思います。笑




今の現代に生きていたら『やらなきゃいけないこと』というものと、
どううまく付き合っていくか

という考え方が1番しっくりくるかも
しれませんね指差し指差し指差し




少しそれましたが
参考になっていたら
幸いです。笑





今週も1週間
お疲れ様でした✨

頑張りすぎないようにちょっと不満



それではまた(◜ω◝)