こんばんは!



今週もブログをお読みいただきありがとうございます。



今日は休日!


ということで、ずっと楽しみに待っていた『安全地帯30周年ツアー』のDVDがやっと届いたので、
観ながら聴きながらゆったりと過ごしました!




「結構渋いね」

「好きになったきっかけは?」

と、

よく聞かれるので、、、



僕が7歳で子役をやっていた頃、レッスンの送迎をしてもらっていた父の車で必ず流れていのが玉置浩二さんの「プレゼント」という曲です。


当時は、顔も名前も知りませんでしたが、いつのまにか自然と歌詞も覚え、口ずさんでいました。



それから数年経ち、中学生の頃。


ある時ふと、
「悲しいこともそっと抱いてごらん。それは優しさにきっと変わるんだ」
思い出しこの歌詞を口ずさんでいました。



あれ?これどこかで、、、


と、この歌詞で検索をかけると、玉置浩二さんのプレゼントだっていう事に気がつきました。


その時、顔と曲のタイトルを初めて知りました。


それから色々な曲を聴き、年に一度必ずライブに行く程好きになっていました!



これが好きになったきっかけです。



話を戻しますが、このDVDのツアー映像は、

30周年という事で30曲以上歌うというとてもレアなライブ映像です!


玉置浩二さんの曲をテレビやCDで聴くのも好きですが、
醍醐味はライブで生歌を聴く事です。


音源とは全く違って、天才的なアレンジを入れるので、曲の中で歌詞を語りかけるように歌っていて、とても心に響きます。



2時間弱の映像ですが、あっという間でした!


本当に早くライブに行きたくなりました笑




DVDを観終わった後は、マッサージチェアに座ってリラックスタイム。


前までは、くすぐったいだけでしたが、最近は気持ちよく感じるようになってきました。


最高な休日を過ごせたので、明日は自分磨き頑張ります!


是非皆様の好きな曲などあったら教えてくださいね!



⬆️

いつかの写真!



それではまた来週〜


Candy Boy 宮城光輝



=======


Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/


YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch


LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy



▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy


https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2