皆様こんばんは!



これは朝、魚屋さんで買ったマグロで

作った漬け丼です笑






はい!というわけで

早くも、2月となりましたねニコニコ花



年が明けてからの1ヶ月が

本当にあっという間でした真顔





突然ですが、今日22日は

何の日だか知っていますかキメてるはてなマーク




なんか2が並ぶから

記念日が多そうだなーと思って

色々調べてみたら、やっぱり

思った以上に記念日が沢山ありましたガーンハッ






その日に、設置されたり

調印された事によってできた


"交番の日""世界湿地デー"



そして、語呂から定められた"夫婦の日"


それに似た"カップルの日"


チタンの原子番号が『22』なことに

ちなんだ"チタンアクセサリーの日"



こちらも【つ(2)ぼづ(2)け】の

語呂合わせにちなんで"つぼ漬けの日"




あとは、日本国内において

"No.2の日"なんてのもあります



  • 北岳
    :富士山に次いで高い山
  • 霞ヶ浦
    :琵琶湖に次いで大きい湖
  • 利根川
    :信濃川に次いで長い川
  • 静岡・浜松市
    :岐阜・高山市に次いで面積が広い市



など、価値のあるさまざまな

No.2の魅力を発信している

日本No.2協会が、暦上「2」の重なる

22日に記念日を制定している電球気づき






などなどうさぎ






まだまだ、ほんの一部しか

ご紹介できていませんが


皆様はいくつご存じでしたかほんわか??




ちなみに僕は、【にゃんにゃん】

だから、猫の日じゃない?

って勝手に思ってたんですけど


猫の日は、さらににゃんが多い

222日』でした三毛猫足あと





そう考えると、他の語呂読みできる日も

記念日が相当多そうですねグッ




最後、韻踏んだみたいになっちゃった笑い




ではまた音譜



=======


Official site | https://candy-boy.jp/


▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/

YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch

LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy


▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2