奥谷知弘です。


さて、とんでもないニュースが入ってきました。


今週もまたNBA(アメリカのプロバスケットボールリーグ)のお話になるんですが…



ワシントン・ウィザーズに所属する我らが八村塁選手が、
なんとロサンゼルス・レイカーズにトレード移籍する
との情報が日本時間の今日1月24日に発表されました。


ワーーーオ!!!👀✨
スバラシイ!!!👏👏👏





ロサンゼルス・レイカーズと言えば、このブログでも何度か登場してきているNBAの超人気チームです。

先週のブログ


でも触れた、現在の総得点ランキング2位のレブロン・ジェームズや、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックなどのスーパースターが集うチームでもあります。

中でもラッセル・ウェストブルックや、現在レイカーズで大活躍中のトーマス・ブライアント、トロイ・ブラウンJrの3選手とは、ウィザーズ時代の元チームメイトということもあって盛り上がりを見せています。

きっと八村選手自身も元チームメイトがいると心強いはず。



あくまで個人的意見にはなりますが、やはり八村選手は安定したミッドレンジ(ペイントエリアとスリーポイントエリアの間あたり)からのシュート、シーズンを追うごとに確率をあげてきているスリーポイントが武器だと思うので、コツコツと得点を重ねていけば更に大活躍間違いないと思います。



はやくあのユニホーム姿の八村選手を見てみたい!!

そして気になる背番号も…

何番になるんだろう。





話は変わり、今日は根津にありますFIVE COFFEEさんに新年のご挨拶も兼ねてお邪魔してきました。
いつ行っても居心地のいい空間と、美味しいコーヒーたち。



↑はコロンビアの豆☕️



そうそう、コロンビアとは別に初めて”ボリビア”の豆を飲んでみたんですがとっても美味しかったです。
新しく仕入れた豆らしく、他のお客様も注文されていました。
是非行った際は飲んでみてください!

そしてFIVE COFFEEさんにて、ちょっとした企画の為に〇〇してきたのでお楽しみに〜!





さて明日、 12:00〜13:30
tvk「猫のひたいほどワイド」生放送です。
楽しんでいきましょう!









寒くなってきたのであたたかくしてください!

奥谷知弘




=======


Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/


YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch


LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy




▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy



https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2