皆様こんばんは!





最近、食欲が高まりすぎて

23時間に一回は

何か食べている福留ですダルマ




え、こんなに食欲あって大丈夫?

熊みたいになっちゃうの!?




って心配になって調べましたキメてる気づき



食欲が増す原因は

いくつかあるらしいのですが


まず一つ目は、、



日照時間が減ると、精神を安定させたり

食欲を調整したりする神経伝達物質

セロトニンが減少するから



っていうのと、もう一つ



体温保持の為に、基礎代謝が上がって

より多くのエネルギーを必要とするから



っていうのが、冬に食欲が増す

原因らしいです電球気づき



食欲の秋とはよく言いますが

秋から冬になるにつれて食欲が増す

ことは自然の摂理みたいですねニコニコ





冬眠しようとしてる訳

じゃなくて良かったくまクッキー






というか、先々週くらいから

食べ物の事しか書いてないですね無気力ハッ




この食いしんぼうめピリピリ

って誰か叱ってください真顔





少し話はそれますが、先週

コロッケを作っていたら


キテレツ大百科のOP『お料理行進曲』

を、ふと思い出したのですがうさぎ


知ってる方って

どれくらい居るのでしょうか凝視??





僕は朝の再放送でよく観ていたので

知ってたんですけど、20代は

ほとんど知らないみたいで。。


これを機にぜひ聴いてほしい

素晴らしい曲なんですニコニコスター




コロッケの作り方を、歌に乗せて

教えてくれる可愛らしいけど

少し豪華な曲で、これを参考に

している方も沢山いらっしゃるんじゃ

ないでしょうか?笑




是非、皆様の声をお聞かせくださいおやすみ笑



ちなみに僕のコロッケは

キャベツは入りません。笑





え?と思われた方

『お料理行進曲』聴いてみてねほんわか




ではまた音譜



=======


Official site | https://candy-boy.jp/


▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/

YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch

LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy


▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2