こんばんは!






先日ある買い物をしてきました。







効率よく検定試験を取得するには、


何となく単語を覚えるだけでなく



出題される問題の対策や傾向を掴むことが大切ですよね😁





この参考書で、フランス語検定に向けて本格的に勉強を始めていこうと思います。






最近の僕はといいますと、




カフェに行って勉強をしたり、




年末年始で増えた体重を筋肉に変えるためにジムで筋トレに励んだり☺️





醤油オムライスを2日連続で食べたり☺️







しているわけなんです。








昨日のブログでちひろくんが、スラムダンクの映画の話をしていましたが、





僕も年が明けてから、ひとつ映画を観てきました。







『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』です。






今世界中で最も観られている映画の一つということで、

これは観ておかなきゃと、

ポップコーンを片手に3Dで観てきました。





まず前作『アバター』を観たのが小学生の頃で、記憶に全くなかったので、前日に見直したのですが、




2009年の映画とは思えないほど映像が美しすぎて、


迷わず劇場で3Dで観ることを選びました。






 


感想ですが、



IMAXで見直そうかと思うほど、映像美に目と心がやられてしまいました。







総制作費何百億何千億とか、あまり想像がつきませんが、、、😵




物凄い技術と、沢山の方の労力によって成り立っているんだと


まず、この時代にこの映像を観れたことがとっても幸せなんだと思いました。





お話については、家族の愛がテーマに描かれていて、

一作目も素晴らしく感動したのですが、

二作目はまた別の角度で暖かさや愛を再確認できるような、そんな素敵な内容でした。




とにかく、

3時間12分という長編作品をみて、



まだ終わって欲しくないなぁ




なんて感じると思いませんでした🤭







シリーズはまだまだ続いていくようなので、まだ観ていない方は是非😁







ではまた来週👋🏻





川島 寛隆


=======


Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/

YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch

LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy



▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2