こんばんは。🌝🌙








僕はクリスマスシーズンが大好きです。🎄







夢に溢れる季節だと思いますし、世界中が幸せに包まれる、そんな感覚が大好きです。






クリスマスといえば、皆様は何を思い浮かべますか?








僕は実はクリスマスといえばケンタッキーなんです。






普段あまりファストフードを食べない家だったのですが、

クリスマスになるとケンタッキーのチキンが我が家では食べられるようになります。






素敵なCMがテレビで放送されているのでその影響かもしれませんね☺️











海外の映画ではクリスマスにはよく七面鳥を食べているシーンが流れています。







クリスマスといえばチキンというイメージがなんとなくありますが、



クリスマスといえばイエスキリストの誕生日。




元々中世ヨーロッパでは豚や羊などをお祝いの際に食べていたそうですが、



そんなヨーロッパ人がアメリカを開拓しようと移り住んだ時代に、牛や豚などの家畜を自由に飼えない状況になり、



当時のアメリカではより身近であった七面鳥を食べるようになったそうです。









これからも感謝の気持ちを持ってクリスマスは美味しくチキンを食べようと思います😊








11月Cafe公演を終えたばかりですが、


クリスマス公演までもう一カ月を切りました。


公演を終えた次の日からクリスマス公演に向けて着々と準備を進めています。





僕たちだけでなく、皆様にとっても特別な1日。






忘れられない大切な1日にしたいと思います。








今日の内容とは赤いことしか関係ないですが、



今日の夜ご飯の写真を😄








それでは



おやすみなさい😊



川島 寛隆