こんばんは!



今週もブログをお読みいただきありがとうございます。


今日で4月が終わり、明日から5月に入ります。


月日が経つのはあっという間ですね。


5月も素敵な思い出を一緒に作りましょう!



先日、転勤で地方に行っている兄が、久しぶりに帰ってきました。


歳が五つ離れていて、転勤する前に、流行っていたゲームソフトや新しいサッカーボールなど、好きなものを買ってくれたとても優しい兄なんです。


そんな兄の好物はラーメン。

店の前を通る度に行列ができていて、
気になっていた地元の人気ラーメン店で醤油ラーメンをご馳走しようと思い、一緒に行きました。



お互いの近況報告や、今後の目標などを語り合い、参考になる話や兄の将来の夢も聞けました。

そして、小さい頃の思い出なども沢山話し、久しぶりの会話によく遊んでいた頃の事が蘇り、なんだか懐かしい気持ちになりました。


帰宅してからは、僕の大好きなパナマ産のコーヒーを淹れて、一緒に飲みながら小学生の時によくやっていたテレビゲームをやろう!という事に、、


久しぶりに電源をつけたゲーム機には、当時のデータがそのまま残されていて、キャラクターやステージが懐かしすぎて、一瞬にして幼い頃に戻ったかのように、盛り上がりました。



そんな楽しい数日間を過ごし、あっと言う間にお別れ。


最後に、「頑張れよ」と僕に言ってくれた、その兄の一言で現実に戻り、
次に帰ってきた時は、また一段と成長したところを見せたいなぁ〜と思い、これからも自分の夢に向かって頑張っていこうと身が引き締まりました。

そんな兄に、直接伝えるのは恥ずかしい僕は、心の中でエールを送った、、
「お兄ちゃんも頑張ってね」と。



そんな、久しぶりに再会した兄との話でした。


それではまた来週〜


Candy Boy 宮城光輝