こんばんは。





いえ、おはようございます。😊





今日は朝ブログを書いています!






早起きして、コーヒーを飲みながら。







最近寝ても5時間も経たないくらいですぐ起きてしまうんです。





元気が有り余っているのか、

逆に熟睡できていないということなのか、



よくわかりませんが、
1日が長くなるので良いことだと思っています😁




 



最近ハマっているというか、
よく食べている料理があります。




それは"サバパスタ"です。🐟





まず、オリーブオイルと刻んだニンニクと唐辛子を温めます。


そこに玉ねぎを入れて少し炒めます。


それから鯖缶を一缶投入して、
(缶詰の汁も一緒に)

トングで潰しながら鯖の旨味を引き出します。


最後に茹でたパスタを和えたら完成です😊





このパスタ、僕が小さい頃から食べている、母から受け継がれたレシピなんです!




鯖缶を使うのでお手軽で栄養も取れますし、


何よりとっても美味しいのでおすすめです!!



見栄えなんて、この際気にしません。









ちなみに奥にあるのはコストコで購入した、黒胡椒。



これほんとに一生無くならないんじゃないかと思っています。




コショラーの僕にとっては、大量の胡椒は生命の灯火。







皆様も今日は手軽に済ませたいと思った時はサバパスタ作ってみてください!






それでは、



明日からも皆様が幸せでいられますように。







おやすみなさい。


川島 寛隆