皆さまこんばんは、安孫子です。



ここ数日は寒い日が続いていますね。


桜も咲いてやっと訪れた春にルンルンしていたのに、冬の寒さが逆戻りしてきて僕は家から出るのも億劫になっていました。


そんな折、知弘くんから連絡がきました。



「デイキャンプ行きます?」



まったく、こっちは家から出るのも躊躇しているのにキャンプなんて


「行きます」


僕は二つ返事で答えました。


我ながら楽しい事やイベント事に対するフットワークの軽さはコロナ禍の2年を経てもまだまだ健在だなと思いました。



という事で昨日、知弘くんと光輝くんと3人でデイキャンプに行ってきました。



ええ、皆さまご存知の通り昨日の関東地方は広く雨でして


奥谷さんと行くキャンプは今のところ100%雨でございます。


さすが自他共に認める雨男。


そろそろ奥谷氏と雨雲の関連性について科学的な調査に踏み切ってもいいのかなと思います。


キャンプ初参戦の光輝くんはひたすらに薪を割ってくれました。


楽しげに、やりがいを持って薪を割ってくれまして


気づいたらものすごく薪割りが上手くなっていました。もうダルゴナ光輝ではなく薪割り光輝でした。



僕はひたすらに料理を作っていました。


それがこちら。















他にもちょくちょく作ったのですが、この日の僕は絶好調で、思いつきで作ったものが全て美味しかったです。天才でした。


やっぱり自由に料理を作ってそれをみんなで食べるのは楽しいですね。


美味しいをシェアできる
それはとても嬉しいことです。



詳しくはインスタに載せて行こうと思います。


雨の日のキャンプもまた乙なものです。


次は泊まりで行きたいな。


ともかく、良い休日でした。


知弘くんありがとう。



そして、ここでひとつお知らせです!


日本スイーツ協会のWEBメディア
Sweets Community で連載中の
『「あびこ菓子」 ~幸せって食べたら甘いと思う。~』で

皆さまから連載で紹介して欲しいお店やスイーツを大募集します!

採用された方には特製のプレゼントもありますので是非ご応募ください。


皆様のとっておきのスイーツの美味しさを是非みんなでシェアしましょう!


お待ちしております。


詳細はこちら