皆様こんばんは!





今日は『ひな祭り』という事で
桃の節句ですね雛人形笑い


日本では
女の子のすこやかな成長と健康を願う日
とされていますが、




そもそも古代中国の陰陽道では、
1・3・5・7・9の奇数が重なる日に
お供えやお祓いをする風習があったから

このような節句が生まれたのだそうですよ指差し


3月3日の上巳(じょうし)や
5月5日の端午、7月7日の七夕などが
それにあたりますニコニコルンルン






ちょっと話は変わりますが
ひな祭りといえば
皆様は、何を想像しますかにっこり??



女性にとっては、沢山の思い出が
詰まった日なのではないかなと
思うのですがおやすみ



どうしても、僕の中でも
忘れられない曲があるんです無気力





それは…







「一年中〜が、ひなまちゅり〜いっ🎶」






というものです。笑






皆様は分かりますかねニコニコ??






答え合わせは、後ほどしましょうかね笑






17、8年前なので
世代にもよるかと思いますが
ぜひ当ててみてください昇天





よければ皆様のひな祭りトークも
大歓迎ですよだれ飛び出すハート




桃の節句ということで

もものジューススター




ではまた音譜


=======

Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS


▼MUSIC