奥谷知弘です。




3月に入りました。

少しずつ暖かくなってきましたね。

目が痒くなってくる季節です。

今日、大翔くんに薬をもらったら楽になりました。






先日、ご縁がありまして

猫ひた登山部🐈(プライベート編)

始動しました⛰


なんと当時猫ひたのVTRにも出演していただき、そして登山の極意などをご教授いただいた小宮さんと、再び神奈川県にある塔ノ岳にダイアモンド富士を求めて登りました。



当時の写真。






気になる天気は良好。






番組で登ったルートとは違う道から登頂し始めたのですが、大自然の空気はマスク越しでもわかるくらい澄み渡っていて気持ちがよかったです。



小宮さんの後ろについて一歩一歩登っていく。





時にボケたり突っ込んだりと

このやり取りが懐かしい

すっごく楽しかったです。




登っていくうちに雪が積もっている箇所があったのでチェーンスパイク(登山靴につけるかぎ爪のようなチェーン)を装着してリスタート。





久しぶりに登るとやっぱりきつい。笑

すれ違う人たちとご挨拶を交わして励まされながら頂上を目指しました。



晴れやかな空模様だったのですが、やはり山の天気は移り変りやすい

頂上に着く頃には景色が雲で覆われ真っ白な世界になっていました。






しかし、達成感とまた登れたことの喜びが勝っていました。




この日は山小屋で一泊の予定だったので尊仏山荘のお父さんに「お久しぶりです」とご挨拶をしてのんびりと山小屋タイム。


パーコレーターでコーヒーを淹れて、夜ご飯の支度をしながら日没時まで待機。






なかなか雲がはけない空模様でダイアモンド富士を諦めかけていたその時






雲間から太陽の光が少し顔を出しました。





残念ながらダイアモンド富士とはいきませんでしたが、真っ白な景色から富士山が少しずつ顔を出してくれて、しっかりとその形を目に収めることができました。

その時の山小屋にいた他のお客様との一体感。

みんな大喜び。



すぐに外へ飛び出してカメラを構える。

シャッターを押す指が止まらない。

同じく近くでカメラを構えていた方に「いい写真撮れましたか?」と話しかけ、その方も嬉しそうな表情で「奇跡ですね」と喜びを分かち合いました。



僕その時に気づいたんです。

その方と話した後に

この日は223

そう、富士山の日だったんです。


思いもよらない偶然と、この日に富士山を頂上から眺められたことの喜びと奇跡を感じた瞬間でした。



そして猫ひたの番組でお世話になった方とこうしてプライベートで一緒に再び到着することが出来て嬉しかったですし、また小宮さんと登りに行けたらなと思いました。





あ〜幸せだったなぁー!






ベストフォト📸

↓↓↓↓↓↓↓








さて、

今週のお知らせです。


tvk「猫のひたいほどワイド」

32()20時~

ニコ生「やっぱニコメンチャンネル」


に出演いたします!


初めましての借り隊の皆さんと楽しみたいと思います!

どんな放送になるんだろう〜


お楽しみに〜






そして、


35()

『猫のひたいほどワイド 6周年感謝祭

〜キミ色に染まり隊〜』


がいよいよ今週に迫ってきました。


皆様と楽しい時間を過ごせますように。





楽しみなことばかりですね〜!

お待ちしております😄









夜は寒いので暖かくしてくださいね〜!


ではでは〜


奥谷知弘







=======


Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS

Twitter | https://twitter.com/candyboy_bo

Instagram | https://instagram.com/candyboy_bo/


YouTube | https://www.youtube.com/c/candyboy_ch


LINE | https://line.me/R/ti/p/%40candyboy



▼MUSIC

https://candyboy.lnk.to/lescandyboy


https://candyboy.lnk.to/lescandyboy2