皆様こんばんは😪





ついにオリンピックが開幕しましたね🔥🇯🇵






毎朝のニュースで日本人選手の活躍を知るという楽しみが増えました😳





毎日様々な競技でドラマが巻き起こっていて、


僕は、
この時期は朝テレビから離れられず、、、
よく遅刻しそうになってしまうんですよね😓





自分自身と向き合い、努力し続けてきた人が報われる瞬間というのは本当に美しいものです。






この時期はたとえ遅刻してでも

例えば挫けそうな時に、彼らの姿を思い出し

心を奮い立たせられるように
 
その光景を自分の目に焼き付けたいと
僕は思います。





美しいものを見るためなら、僕は遅刻なんて気にしません。






逆に遅刻したことを誇りに思うべきです。

 



もし遅刻しても胸を張って清々しい顔で行ってやろう。




そんな決意がオリンピックの時期には生まれます。






   


  











・・・皆様お気付きかも知れませんが、





遅刻はダメです。






 

僕は何の話をしているんでしょうか。











選手達を見ていると、試合前にイヤホンをつけて音楽を聴くという選手がとても多いですよね。





音楽を聞いて周りの情報をシャットダウンし、集中力を高めることで良い状態で試合に臨めるのはもちろん、




高揚感のあるアップテンポな曲を聴くと、呼吸が速くなり、勝ちへのイメージが膨らんだり、






スローテンポで自分にとって思い入れのある曲を聴くことで、心拍数を下げ、
緊張している自分を落ち着かせたり、





試合前に聴く音楽って結構重要だったりするのかなと思います。







選手によると、ルーティンのような感じで 

当日の朝起きてこの曲。


そしてアップの前にはこの曲。


身体をあっためて試合開始までの数分には必ずこの曲。



といった感じで毎試合同じ行動をとったり、同じ音楽を聴くことで、毎試合自分をいつも通りの最高の状態に持っていく

という方もいるみたいですね🧐








勝負の日や大事な仕事があって緊張している時に、よく聴く曲。



皆様も何かありますか?😳







僕はライブや公演前にはよく、"普段自分が歌っている時の録音"を聴いています。



特に僕が歌った後、先生が話している声や、周りで一緒に歌っていた人の反応なんかを聞いたり、その時を思い出していると、妙に落ち着くんですよね。




・・・これは音楽ではありませんね😅








あとたまに、

自分のテンションを無理にでもあげないといけない。

なんて時は

Bruno Mars さんの"24K Magic"や"Chunky"を聴きます。





ベースラインやテンポが本当にカッコ良いので、聴くと一瞬でテンションあがります😊







皆様の勝負曲、ぜひ教えてくださいね🤵🏻



 



さて、

Candy Day配信〜すずらんの花にギャルソンの心意気を込めて〜


沢山観ていただけていますか?😏






今は皆様にお会いすることができませんが、


こうした配信やオンラインイベントで、

皆様に少しでも楽しんでもらえるように

僕達は明るく、楽しく、稽古や準備に励んでいます。






明後日から始まるオンラインイベントも、とっても楽しみですね😊



 





皆様と会える日が少しでもはやく来るように、今日はもう寝ようと思います😴








最後まで読んでくださり、ありがとうございます。




明日からも皆様が幸せでいられますように。




おやすみなさい。




川島 寛隆