皆様こんばんは!😪


昨日、7月6日はピアノの日でした。🎹🎶



昨日Twitterとinstagramにて投稿した、『雪のフェアリー』のピアノ演奏はお聴きいただけましたか?




美しくて大好きな曲なので、皆様にも沢山聴いていただきたいです😌





7月6日が何故ピアノの日なのかというと、1823年に、オランダ商館医となるドイツの医師シーボルトが日本に初めてピアノを持ち込んだ日なんです。😳




ピアノって祖先はチェンバロという楽器で、


今は弦をハンマーで叩いて鳴らすという音の出し方ですが、



元々は、弦を弾いて音を出す、弦楽器だったのです😳




グランドピアノに触れる機会があった時は、必ず屋根を開けて中が見えるようにして弾きます 。




そうすることで音の響きが何十倍にも広がるし、




中で音が鳴っている仕組みを見ることができて、とっても面白いんです🧐





ピアノという楽器が生まれて、日本に伝わり、今こうして弾けることに感謝しながら、


これからも音楽を楽しんでいきたいなぁと思いました😊





最近雨の日が続きますが、


そんなどんよりした日におすすめの曲があります!



Charlie Puth さんの『Left Right Left』という曲です。😊



Charlie Puth さんは日本でも大人気の歌手なので、ご存知の方も多いかと思います。


Selena Gomezさんとの『We Don't Talk Anymore』や、

ラッパー・Wiz Khalifaさんとの『See You Again』などは、世界的に大ヒットしました。



映画『ワイルド・スピード』を観ていた僕にとっては、思わず涙が溢れてしまう曲です。




Charlie Puthさんは、バークリー音楽大学を卒業しています。



デビュー当初のアルバムを聴くに、彼のルーツにはクラッシック音楽があり、シンプルで丁寧な曲調で、その中に美しさを感じさせます。




この『Left Right Left』という曲は、

文字通り左右に足を出して歩くということ。


つまり辛いことがあっても、胸を張って歩いていこう!
という曲です。





メロディーも本当に明るく率直で、
心の中にスッと入ってきます。



そして歩きながら口ずさみたくなるような、そんな曲なんです。




この曲を聴くと、前を向いて歩こうという気になるし
皆様も一度聴いたらLeft Right Left のリズムに合わせて、道を歩きたくなる事間違いなしです😏




朝歩いていて、今日なんだか気分が暗いなぁと思う時に、是非聴いてみてください。✨








・・・さて。




先日発表がありましたが、
なんと、9月25・26日に、6周年記念公演の開催が決定致しました。🥳🥳🥳🥳




ほぼ一年前、僕はCandy Boyのメンバーになりました。



会ったこともない僕のことを
受け入れ、応援してくれる皆様に、

早く直接お会いして笑顔を届けたい。







ずっとそう思いながら、
オンライン配信やこうしたブログなどのSNSの中で想いを綴ってきました。




まだまだ不安な世の中ではありますが、
こうして少しづつ日常が戻り、またお客様の前でパフォーマンスができること。
本当に嬉しいです。




6周年記念公演では、そんな今までの想いを力に変えて、皆様に最高のパフォーマンスをお届けしたいと思います。





是非会場へ足を運んで、僕達に会いに来てください!




今回が初めての参加だという方も、心配は要りません。




僕だって少しは緊張してるよ?



え、見えないって?😳




それは・・・  🕛





僕にとっても初めてのホール公演です。
一緒に最高の思い出を作りましょうね😊



それでは今回のブログは以上になります。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙂



明日からも皆様が幸せでいられますように。


おやすみなさい😴





川島 寛隆