皆様こんばんは!


僕実は昔からサッカーの試合を観るのが好きなのですが、

現在開催されているUEFA EURO 2020の試合を最近観て

有観客の試合が行われていること、
日常が戻りつつあることにとても感動していました。




お客様とも直接会えない日々が続きますが、

僕は未来を信じています。

必ず元の日常が戻ると信じて、一緒に扉を開けていきましょう。✨





そして、先日フランス語検定4級を受けてきました。




勉強の成果を発揮することは出来ましたが、少し細かいミスをしてしまったので悔しさも残りました🥺




フランス語マスターまでの道はまだまだ遠いです。。。😵‍💫



ですが確実にフランス語が話せるようになってきたので、これからも勉強を頑張っていこうと思います😌





さて、

先週のラジオ #CandyBoyのCafedebonbon ではフレンチポップ楽曲を紹介致しましたが、皆様お聴きいただけましたか?😳






今回紹介したのは、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」より、『ワン・デイ・モア』という曲でした。





「レ・ミゼラブル」

本当に何度観たかわからないほど大好きな作品です。





全ての登場人物に感情移入できて、本当に感動するシーンばかり。




・・・ということで、本日も恒例のシリーズ


"勝手にランキングをつけてみよう〜🥳🥳🥳"




今週も元気にやっていきたいと思います!!





今回のテーマは、映画「レ・ミゼラブル」で個人的に泣けるシーンです!





本日は第4位から。




ジャンバルジャンが、コゼットとマリウスに囲まれて亡くなるシーンです。🥲


映画のクライマックスのシーンですね。🙂



ジャンバルジャンが初めて報われたような、幸せそうな顔を見せる、本当に美しいシーンですよね。。



そして、旅立ったジャンバルジャンにフォンティーヌが優しく手を伸ばし


「約束を守ってくれてありがとう」



と彼を連れて行ってくれます。


このシーンが第4位?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。




・・もう僕もわかりません。



感動に順位をつけるなんて間違ってる!!




本当に自分に怒りが止まりません。






続いて第3位!!!😡😡






牧師がジャンバルジャンを救ってくれるシーンです。




仮釈放され、お金もなく働き口もなく、生きていく希望を失いかけていたジャンバルジャンに教会の牧師は、救いの手を差し伸べてくれます。





もうなんて言うか、




牧師さんが画面に出てくるだけで泣けてくるくらいになってしまってるんです僕は!!🥺




何て優しい表情をするんでしょう。彼は。。




そして、そんな優しさを無碍にし、銀器を盗んだジャンバルジャンに対して、もっと高価な燭台を渡し、やり直しなさいと声をかけます。




彼の優しい心が、ジャンバルジャンの14年間の牢獄生活で歪んでしまった心を開き、新たな人生を与えるんです。




初めて会った名前も分からない男に、果たして自分は優しくできるでしょうか。






どんな人にでも愛を持って接する。
とても難しい事だけど、僕もそんな人間になりたいです。



続いて第2位。



フォンティーヌが『I Dreamed A Dream〜夢破れて〜』を歌う有名なシーンです。





このシーンは説明不要な気がしています。




とにかく本当に悲しい。



アンハサウェイさんの歌と表情が儚すぎて、涙なしでは観られません。






そして第1位。



僕はジャベールにとても心が動かされました。




罪を犯した者を罰する事が正義だと信じてきた彼にとって、ジャンバルジャンの存在は受け入れ難いものでした。


犯した罪を悔い改め、人を救う為に罪を重ねている人も居る



それぞれの愛や正義のために人は戦っているのだと知ったとき、


 
彼は自分の今までの人生が何だったのか、答えを見失ってしまいます。



そして自ら身を投げ自殺する。



その行動は、また彼も、自分の命を賭けてでも正義を貫こうとしたのだと伝わります。




彼の熱い思い。
氷のような心が溶けた時、そこにはまた彼なりの愛が存在していたのです。



1人の漢として、自分の人生に覚悟を決めているジャベールの生き様は本当にかっこ良いと思います。




以上僕が『レ・ミゼラブル』を観て必ず泣いてしまうシーン達でした。





共感していただけましたか?🥺



そして、まだ観たことない方は、是非一度観てみてください。
そして感想を教えてください😌





今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😊





読んでくださる方の事を考えると、いつもたくさん文章を書いてしまいます。





明日からも皆様が幸せでいられますように。




おやすみなさい😪


   
                川島寛隆


=======

Official site | https://candy-boy.jp/



▼SNS



▼MUSIC