皆様こんばんは。


学校やお仕事お疲れ様です😌


今日はどんな一日でしたか?
楽しいことはありましたか??



毎週ブログを書いていますが、どんな方が読んでくださってるんだろうなぁといつも想像しながら書いています。



僕のブログを読んで少しでも、笑ってくれたり、共感してくれたり、
あんまり内容気にせず、なんとなぁ〜く読んでくれていたり、、


全てが嬉しいです。😊




いつも読んでくださり本当にありがとうございます。



さて、
今日はディズニー映画について書きたいと思います。




僕、恥ずかしながら、、


可愛いものが大好きなんです。。




実は、、、



スマホカバーがプーさんだったこともあります。。




そして、今使っている充電器の先っぽではプーさんが寝そべって口を開けています。






周りからピグレットと呼ばれていた時期もあります。(?)





とにかく、ディズニー(プーさん)がかなり好きだということは間違い無いでしょう。


男の子でディズニーが好きというのは珍しいと思うのですが、皆様にはわかっていただけるのでは?
と思いながら今書いています。




今日はそんなディズニーの中に登場するディズニーソングの中で、個人的ベスト3を勝手に発表したいと思います!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


本当に悩ましいんですけど、個人的にやっぱりこれだという曲を絞ってみました。



皆様の中で、共感してくれる方。
異論がある方。
人それぞれ意見があるけど、私はあなたとは違いますよという方。
是非教えてくださいね🥺🥺🥺




ということで、まず第3位は、


ポカホンタスより『Color Of The Wind』です。🏔


この曲、何より歌詞が良いんですよね。。


技術がどんどん発達し、便利なものに埋もれていくと、忘れてしまうことですが


身の回りにある自然や、動物にもそれぞれ魂や名前があって、その声に耳を傾けることも大事なんだと


そして曲の中で出てくる大自然をあらわす音の数々もすごく綺麗なんです。


そのシーンごとの情景をとてもうまく表していて、風の音や、太陽が照らす光の音。



僕が女性に生まれていたら、こんな曲を綺麗に歌えるような女性になりたいなぁと思います🤒




続きまして、第2位は、
アラジンより『A Whole New World』です。🧞‍♂️


この曲、もう説明不要なくらい名曲ですよね。。
日本でも大人気な曲だと思います。


アラジンって物語が本当にロマンティックですよね。


貧しいけれど、心が綺麗な青年と、
外の暮らしに憧れる宮殿の王女が恋に落ちるってだけで良いのに、
魔法の絨毯出てきちゃったら、ずるいですよね。。🤒


物語も含めて、こんなにロマンティックな曲は無いと思います。




そして第1位は、
美女と野獣より、『Beauty And The Beast』です。🌹


悩みましたが、やっぱりこの曲、本当に良いです。。。


映画も何度見て、何度泣いたかわかりません。。。


あり得るはずがないと思っていたところから、芽生え初めた恋。
あれだけ野獣のことを嫌っていたベルが、楽しそうに一緒に雪を投げていたり、
そんなベルを見て、いつもすぐ苛立ってしまっていた野獣が、ちゃんとスプーンを使ってスープを飲み始めたり。。
そんな愛が少しずつ育っていくシーンがとっても良いですよね🤒


見た目ではなく心で惹かれ合う真実の愛。
本当に美しい曲だと思います。



アラジンもそうですが、美女と野獣は近年実写リメイク版が公開されましたよね。
その時のアリアナ・グランデさんとジョン・レジェンドさんの歌も良いのですが、


僕はやはり、2曲とも
アニメーション映画のエンドロールで流れているバージョンが好きなんです。



『A Whole New World』も『Beauty And The Beast』もそうなのですが、男性パートはPeabo Bryson(ピーボブライソン)さんという方が歌っています。


彼はR&Bシンガーなので、ソウルフルな歌い方をされるのですが、声にどこか透き通るような王子様感もあって、とってもいいんです🥲
映画見終わった後も必ず最後まで聴き惚れてしまいます。



ということで、

これが僕が個人的に大好きな3曲です。



とはいっても、ディズニーソングはどれも本当に素敵ですよね😌
他にも大好きな曲は沢山あります✨




‥‥全部素敵なのに今日は勝手にランキングつけてしまってすいませんでした。。




ですが是非、皆様の意見もお聞かせくださいね🥺




それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。🙇‍♂️



明日から皆様が幸せでいられますように。
お休みなさい。😪



            川島 寛隆