これは
小学校6年生の頃の思い出かな。



4時間目の授業の終幕を告げる
チャイムが聞こえると、
教室の後ろにある黒板に一目散に向かって
今日の給食はなんだろう。
とワクワクしながら
献立表を覗く。

さっきまで戦っていた眠気が
どこかに消えてしまっていた。



そして、僕は覗いた献立表の中に
光り輝く文字を見つけた。


その瞬間 
力一杯握った拳を天に掲げ
大きな声でこう叫んだ。





揚げパン!!!







こんばんは。


今日も一日
お疲れ様です。



先日ね
揚げパンを
食べたんですよ。


なんかね。


懐かしくて。


美味しくて。



ちょっとだけ
エモかった。
(使い方合ってるかな?笑)



お久し揚げパンでしたね。



あの〜






なんでそんなに
話がコロっと変わるの?って
思うかもしれませんが


あのね


最近
僕の中で
自炊ブームが
再びやってきたんですよ。


なのでね
今日はね
最近僕が作った料理を
皆さんに見せちゃおうかな
どうしようかな。
でも恥ずかしいなぁ。
うーん
やっぱり見せる!

なんて思っていますニコニコ



準備はいいですか?



いきますよ?



それでは!
第7位から!


こちら!





これはね
ベビースターのもんじゃ。
美味しいよ。


作り方は簡単。


お湯を沸かして
かやくを入れて
かき混ぜるだけ!



あら驚き!


コスパが良くて
小腹が空いた時に
おすすめの一品ですね。



それでは!
第6位!


ででん!





ニラ 〜ブラックペッパーを添えて〜



これは
一素材料理ですね。


以前のブログでも
載せたので
割愛させていただきますね。



それでは!
第5位!

でれでん!





ガーリックシュリンプ爆弾


これはもう
言わずとも
ベストマッチですね。


ニンニクのピリッとして辛みが
海老の甘みとプリッとした食感の
良いアクセントになってくれています。


今晩も
これを作る。決めた。



それでは!
第4位!


でれんでん!




ズッキーニとそぼろ
「ズぼろ」


ズぼろ はね
本当に美味しかった。


ズッキーニは
奥谷くんにいただいたもので
家に持ち帰り
速攻で調理しましたね。


美味しくできました。


知弘くん
ありがとうございますキラキラ



それでは
第3位!


がらん!
 


ちょっとだけ盛り付け工夫した
カプレーゼ。


パッと見はオシャレかなと思うけど
よく見るとそうでもない一品。


でもね
抜群に美味しかったの。


モッツァレラチーズの甘味と
フレッシュなトマトの酸味
そこに、生ハムの塩味が加わり
オリーブオイルでトドメを刺す。


美味しくないわけがない。


何度食べても
笑みが溢れてしまう一品ですね。



ではでは
続いて、第二位!


こちら!





揚げ出し豆腐。


これはね〜。
感動しちゃった。


初めて自分で
揚げ出し豆腐を作ってみたけど
こんなに美味しくできるもんなのか。と
我ながら感心してしまった。


大根おろしとか
鰹節とか
もみじおろしとかあれば
もう少し色鮮やかになったかなと思うので
リベンジします。


作り方も簡単なので
オススメの一品ですねおーっ!



それでは…

チャンピオンの発表です。


堂々の第一位に
輝いたのは…





こいつだぁぁぁ!





はんばあぐ。


ほっんっとっーっにっ
美味しくできました。


フライパンの蓋がなかったので
アルミホイルで蓋をしました。


あとね
ハンバーグ中に
ゼラチンを入れてみました。


ゼラチンは保湿作用で
お肉から流れ出ようとする肉汁を
ハンバーグの中にとどめてくれるそうで。


ハンバーグを切った瞬間
中からお肉の汁が
ジュワァァァと出てきて
なんでかわからないけど
自分も大人になったんだなと
感じました。

なんでだろうね。笑




ランキング形式で
バァーっと紹介してきましたが
皆さんは気になる食べ物
ありましたか?


今日も明日も
色々な料理にチャレンジしてみようかな。


また
作った際には
写真を撮るので
皆さんにもお見せしますね得意げ



先週のブログで
僕のお気に入りのもの紹介したいかもって
言っていたのですが
来週しようかな。


お楽しみに〜ねー




あ!
Candy Boyの公式TikTokアカウントで
動画が上がっています!



是非
いいね!やコメント
宜しくねウシシ


ではでは
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコ



また
来週の
堀ブロで
お会いしましょうね!



いつもありがとうニコニコ



明日も一緒に
頑張りましょう〜!



おやすみ〜ニコニコ




Candy Boy 堀 海登



Candy Boy SNS+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+