皆様こんばんは!




梅雨の季節、ジメジメした日が続いて気分も沈みがちになったりしていませんか?



先日、雨上がりに自宅の裏の広い空き地を散歩しました。


そこで見つけたハルジオンの花、可愛く健気に咲いていてなんだか勇気づけられました☺










そして!






「Candy BoyのCafe de bonbon」もうお聴きになった方もいらっしゃると思いますが、今月は僕が初めてのマンスリーMCを務めています!



先日、コーヒーの資格を取得したので、その知識を活かして、コーヒーの魅力についてお話しています!
忙しくて聴けなかったという方もいると思うので、少しコーヒーについて書かせていただきます!


ということで、
今回ブログを使ってこんなコーナーを考えてみました!




『宮城光輝の☕コーヒー知識☕』




皆様が手軽に実践できるよう、ちょっとした豆知識をお伝えして、コーヒーをもっと好きになってもらえたらなと思います!



さてさて早速今日は、、、


「コーヒーの歴史☕」

について簡単にお話ししますね!


コーヒーは歴史が古く、いくつかの説があるのですが、9 世紀ごろから飲まれていたと言われています。


エチオピアの羊使いが初めて飲んだ、イエメンの僧侶が飲んだなどの説があり、はじめは病気の人に飲ませる薬のような役目があったそうです。


今では、仕事終わりやホッと一息つきたい時に飲む事が多いですが、確かにコーヒーはカフェインが入っていて、勉強する前の眠気覚ましや、少し気合を入れたい時に飲んだりすることもあって、「元気になるイメージ」もありますよね!


そして、日本にきたのは江戸時代の中ごろ、長崎から入国したオランダ人によって持ち込まれたそうです。



最初は焦げ臭い飲み物と言うイメージで日本人の口には合わない飲み物だったと言われています。

今では、僕たちの口に合うコーヒーですが昔はそうではなかったんですね。


コーヒーの味は大きく分けて「酸味」と「苦味」の二種類、それぞれ皆様好みがあると思うのですが、そんな自分好みのコーヒーを、今は選べるくらいの種類があって、味の研究、品種改良が今までに沢山行われてきたんだなと思います。



そんなコーヒーを今飲めているのは凄く嬉しい事ですよね!
だからこれからも一杯一杯を味わいながらコーヒーを飲んでいこうと思います!



皆様にも自分好みのコーヒーを見つけたり、もっと好きになってもらえる様に、僕自身も沢山学んで、皆様に発信していけたらと思います!




皆様、今日も僕のブログを読んでいただきありがとうございます!


ここで僕は「一つだけ」お願い事をしたいと思います!






「早く皆様に会えますように!!」



願えば必ず叶う!そう信じています!



また次のブログも読んでいただけたら嬉しいです!



それでは皆さま!




see you     bonbon✨






宮城光輝⭐️






Candy Boy SNS+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+