こんにちは









自分好みのウイスキーを探すのがマイブームな川井雅弘です













皆さんウイスキーは好きですか?ニコニコ



カナダ
スコットランド
アメリカ
アイルランド
日本


この5カ国を産地とするウイスキーを
世界5大ウイスキーと呼びます


ライ麦
大麦
とうもろこし

等の穀物を発酵させてできたお酒を
さらに蒸留させて作るのがウイスキーです


各国により
蒸留させる穀物の種類や
蒸留回数が違ったりするんですニコニコ


アルコール度数も高いし
なかなか飲み辛いと思ってる人も多いかと思います

でも実は口当たりがマイルドで
すごく飲みやすい物も多いんですよウインク


せっかくなのでウイスキーに慣れてない人にも
おすすめの1本を紹介します

「カナディアンクラブ ブラックラベル」


こちらはカナディアンクラブの
日本限定のウイスキーです!
日本のマーケット向けに作っているので
きっと口にも合うはず!
是非試してみて下さいおねがい




ちなみに僕が家でもよく飲む大好きなウイスキーは
マッカランです!

普段飲む時はマッカラン12年
特別な時に飲むのはマッカラン18年

このように飲み分けたりしてます照れ

飲み方は基本的に僕はストレートです!






普段ウイスキーは飲むけどマッカランを飲んだ事が無いという人には是非おすすめしますウインク




















安孫子くんから









「「「残像だ」」」






















これでしょニヤリ








面白いから知弘くんも!





言ってみたいかっこいいセリフ教えて!
















see you





川井雅弘