こんばんは、奥谷知弘です。


今日は昨日と比べると一足先に春を感じられるような過ごしやすい1日でしたね。

僕も朝外に出る時に冬用のアウターではなく、春用のアウターで出掛けました。
その時その時の天気に合わせて服装選ぶのって時間かかって大変だけど久しぶりの服に袖を通す時ってワクワクしますよね。

令和初の春という事で、何か新たにスタートし始めようかなと思っているこの頃…
「初」という言葉に弱い僕ですが、既に先日の念願であるソロキャンプならぬちひとりキャンプをする事が出来ました!拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手…

忙しなくすぎていく毎日の中で、やるべき事、やらなくてはいけない事、したい事、しなくていい事など…
人それぞれ順番ってあると思うんですが、どれだけ日々の生活を有効に且つ効率よく楽しくこれから先の自分の糧になるような過ごし方ができるか。

だから「時間」って存在するんだなって。
だから「限り」ってあるんだなって。


時間は有限
可能性は無限


先を見据えつつ今何が出来るか。
本当に大事な事。
明るい未来の為に。










だから、僕は毎日頑張ります!!


映画出たい
ドラマ出たい。












さて、先週のBlogにて
僕が寝る前にする癒される過ごし方について書くと宣言したので紹介しますねー!





先ず、

①寝る1時間前に20分ほどお風呂に浸かる

②お風呂上がりに軽くストレッチ

③ハーブティーか紅茶を飲みながら読書

④お気に入りのアロマを焚く

⑤薄暗い照明にする





とこんな感じです!
自律神経の乱れによって人は睡眠の質が落ちるといわれていますので、どれだけ脳や体を使った時に活発となる交感神経とリラックスしている時に活発となる副交感神経のバランスをとってあげるかが大事なのです。



特に嗅覚は他の視覚・聴覚などより脳にダイレクトに情報が伝わるので、アロマで刺激してあげる事で脳がリラックスしやすくなります!

じゃあどんなアロマがいいの?
イランイランや、ラベンダー、カモミールなど睡眠前にぴったりの香りがいくつかありますが、僕は自分が心地いいと思った香りを嗅ぐ事が一番リラックスすると感じてます!




最近ではこちら


ピンクグレープフルーツです!
こちらは「生活の木」で購入したものなのですが最近のお気に入りです!


疲れを取り除き気持ちを元気にしてくれる効果があるので、甘く爽やかな香りに包まれながら布団に入るととても良いですよー!



もっともっと色々なアロマを試すぞー!









これが、僕の寝る前のルーティーンです!
1日の自分へのご褒美感覚で皆様も是非。













それでは瞬くんからの質問です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです、僕
カプレーゼを作るのにハマっていまして…






最近だとローストビーフかな?





では、ここで比べてみよう!!



家で作った時の






ソロキャンプの時の








作り方は両方とも異なります。
ソースの味付けも切り方も少し違います。

意外と思ったよりも
簡単に作れて美味しく出来ました!
特にソース作りが楽しくて…

僕調味料とか基本的に目分量なんです。
だから本当にたまに、お茶入れた時に茶柱が立つくらいの確率で失敗するのですが、目分量で自分のイメージに近いソースが完成した時の喜びを楽しみにもしています!






瞬くん今度作ってあげるねー!













安孫子くんへ

キャンプ楽しかったですよ?















今日も一日お疲れ様でした!
明日も一緒に頑張りましょう!





奥谷知弘











Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+

▼WEB

▼LINE

▼Twitter

▼Instagram

▼YouTube

。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+