こんばんは!

今日も一日
お疲れ様です。


今日は12月30日。

2019年
明日で終了してしまいますね。

寂しい…
でも来年も
素敵な一年になる気がしますねニコニコ


皆さんは、年末
どうお過ごしでしょうか?


まだお仕事納めしていない方も
はたまた、早めに納めて
家族や友人と旅行に行っている方も
多いのではないでしょうか。


僕は
ゆっくりのんびり生きています。

友人と遊んだり
家でゴロンとしてゲームをしたり
買い物に行ったりと
まとまった休日は久しぶりなので
なんだか逆にそわそわしてしまいますが
でもなんだか楽しいですニコニコ


さてさて。

今日は
写真と共に
2019年を振り返ろうと思います。

たくさんの
楽しい思い出がありますね。

それではいきます!!


まずは!
1月。


1月1日は年越しライブ
STAGE FESでした。

僕自身、初となる年越しイベント。
忘れられない1日になりました!
仕事納めと仕事始めを同時にした
そんな日でもありました。笑

そのほかにも

BONBONのリリースイベント。
CBAのティーレッスン。
などがありました!

そして
あんスタの声優さんの
日本武道館のライブに行き
西山さんと初めてお会いした月でもありましたニコニコ


2月。


2019年初となる
Candy Boyの公演が始まりました。
お手紙にまつわる
ストーリーでしたね。


個人的な話になると
SUNPLASさんの
ファンミーティングに行き
大好きな亮くんと力くんと
チェキを撮ったりもしました。笑
推しが輝いてたおねがい


3月。


俺たちマジ校デストロイ
本公演が始まりました。
毎日が楽しくて充実していて
たくさん悩めてたくさん笑えた
そんな日々でした。
この作品と座組が大好きです。
また続編ができたら嬉しいな。

ジュンくん大好きだぞー!!!

4月。


Candy Boyの初の
ラジオレギュラー番組
『Candy Boyのcafe de bonbon』が
スタートしました。

最初の方は緊張して
なかなか喋れなかったけど
最近はすごくリラックスして
楽しくお話できるようになりましたニコニコ

来年も『Candy Boyのcafe de bonbon』を
どうぞよろしくお願いします照れ

他には
「あんステフェス」のリリースイベントを
大阪でやらせていただいたりもしました。
楽しかったなぁ。来年の三月も楽しみだ!


5月。


Candy Boyの2019年2度目となる
公演が始まりました。

ピンキーリングにまつわる
お話でした。
いろいろな役を演じることができて
とても楽しい公演でした。
初めてCandy Boy CAFEに
来てくださった方々も多く
Candyの輪が広がっているのを感じましたニヤリ

そして5月は
なんといっても
僕にとって一生忘れられない
20歳の誕生日がありました。


メンバーのみんなにも
お祝いしていただきました。

本当に嬉しかった。
メンバーに限らず、
家族、スタッフさん
そして、応援してくださる皆様。
みんな大好きだなぁ。と感じました。


ずっと子供だと思ってたけど
気付いたら大人になっていた瞬間で
僕の中で何か一つ
変われた気がします。


6月は
初のCBA テーブルマナーレッスン!
皆様と一緒にテーブルマナーを学べて
とても楽しい時間でした!
またテーブルマナーをやりたいなぁ。
美味しいご飯も食べたい。笑


そして7月。


4周年記念公演でした。
最初で最後の
10人での公演。
先輩の2人と過ごせた時間は
一分一秒がどれも大切な宝物で
終わってほしくない時間でした。

出会いがあれば別れがある
この言葉を改めて痛感しました。

でも、どの公演も
本当に楽しくて幸せでした。

10人でご飯でも行きたいなぁ!


8月。

8月は
盛り沢山でした!

知弘くんと2人で
中国のイベントに
参加させていただきました!

初めての2人でのトークイベント。
それも、中国で!!

とても緊張しました。笑
でもすごく楽しかった!

初めてサイン会をして
来てくださった方々にサインをお渡しできて
良い経験になりましたウインク


そして
「Fête de musique bonbon~夏の思い出~」
会場限定販売で
Candy Boyの3枚目のミニアルバムを
発売しましたニヤリ

僕と知弘くんは
名古屋公演のみの出演でしたが
とても楽しい時間を過ごせました!


9月。



9月は
あんステ尽くしの1ヶ月でした。
この大好きな人たちと
大好きな時間を過ごすことができて
とても幸せな毎日でした。

ソロ曲もいただけて
本当に嬉しかったです。

流星隊も
奏汰くんも
今まで以上に大好きになりました。

また絶対!
奏汰くんとして
ステージに立てますように!

篝火をやりたい(小声)


私事ではありますが
「ファッションデザイナー」
「服飾インストラクター」の資格を
取得することができました!

まさか自分が取得出来るとは
思っていませんでしたが…
何事もチャレンジしてみないと
わからないですね!!!

これからグッズもそうですが
この資格を活かした色々なことを
やっていきたいなと思いますおねがい


10月。


2019年 Candy Boy
5度目の公演でした。

この公演では
僕は主役として
みんなを引っ張る立場での
公演でした。

たくさん悩んで苦しめて
その分楽しめて笑えて

自分のことが
この7人のことが
スタッフさんが
そして、お客さんが

今まで以上に大好きになりました。

お疲れ様、自分ウインク


他には
福島で開催されたパンフェスに
参加させていただいたりしました!
パンフェスも楽しかったぁ。
様々なブースがあって
心がワクワクするような場所でした。

また福島に
遊びに行けますように!!!

11月。

ネオフェス。
7ヶ月ぶりの
この作品。この座組。
やっぱり大好きです。
時間が空いても大好きです。

そして、
楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!

既存の曲はもちろん
シャッフルユニットだったり
新曲の披露などもあり

盛りだくさんの
一日でした!

どの瞬間を切り取っても
幸せに満ち溢れた
そんな日になったんじゃないかな。



暁のヨナ。

初演、2作品目と客席から見ていた
この作品。
まさか、自分が出演するとは
思ってもいませんでした。

新しい出会いもあり
色々な勉強をさせてもらえて
またお芝居が大好きになれました。


ゼノ編を舞台化する際は
また僕にやらせてくださいニコニコ

関係者各位
是非とも
よろしくお願い致しますおねがい


そして!
最後は12月!


12月も様々なイベントに
参加させていただきました!

キャストサイズの
イベント!
初めましての方々ばかりでしたが
皆さん素敵な方ばっかりで
終始笑いっぱなしのイベントでした!
またどこかで
ご一緒できたらいいな。


さらに
東京クリスマスマーケット!

なんと
2度も出演させていただけました。
普段の公園とは少し違う
ステージでの
お芝居、歌、ダンスでしたね!
このようなイベントは
個人的に大好きなので
また参加したいなあニコニコ


そして!
christmas公演。
ロミオとジュリエット。
皆様
本当にありがとうございました。

どの公演も同じ公演はなくて
感じるものだったり
セリフの言い回しだったり
その時その時に何を感じて
役としてどう生きるのか。

今回のクリスマス公演では
それを感じることがとても多かったです。

悲劇が喜劇になることも
喜劇が悲劇になることもある。
大事なのは、その物語を読んだ人々が
自分のその先の人生に何を求めるか。

シェイクスピアのセリフからは
心にくるセリフがとても多かったです。

今、お客様と僕たちが出逢って
一緒に笑って
幸せな時間を過ごしていることは
決して当たり前なんかじゃない。

だから僕は
目の前にいる相手を心から愛し
幸せにしようと思います。


それでは
雅弘くんの質問にお答えします!


海登くんへ質問!

2019年を
漢字一文字で表すと!?



これは…
」ですね!

成人を迎えて
また一歩大人になれたし
たくさんの経験をすることができたので
にしました!ニコニコ



2019年最後を締めくくる
瞬くんに質問です!

来年は
どんな一年にしたいですか?


是非お答えくださいニコニコ



さて。
とてもざっくりには
なってしまいましたが
2019年を振り返ることができました。

こうして振り返ると
本当に幸せに溢れる一年だったなと
改めて感じます。


他にも
BREAK OUTに出演したり
musicるTVに出演したり
暁のヨナ 制作発表をしたり
マジステ のお渡し会をしたり
お芝居のワークショップに参加したり
美味しいご飯食べたり

思い返すとまだまだ
たくさんありますねウインク


2019年
たくさんの時間を
一緒に過ごしてくださった方も
僕を知って
一緒に歩んでくださる方も
なかなかお会いできないけど
応援してくださる方も

本当に本当に
ありがとうございました。

皆様がいてくださるおかげで
今の僕はいます。


僕の頑張る理由でいてくれて
本当にありがとう。


来年も
たくさんの景色をお届けします。
そして、たくさんの思い出を
一緒に作りましょうおねがい


僕に
ついてきてください照れ


では
また
来年の堀ブロで
お会いしましょう!


来年も皆様にとって
素敵な一年になりますよう!


良いお年を〜おねがい


Candy Boy 堀 海登