こんばんは。

今日も一日
お疲れ様でした!


舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」

全公演が終了致しました。


ご来場くださった皆様

応援してくださった皆様

支えてくださった皆様


本当に

ありがとうございました。


たくさんのことを

学ぶことができたこの作品。


カンパニーのみなさんも

作品も大好きになりました。


僕は今回の舞台で

なかなか稽古に

参加することができなかったのですが

助けてくださる方々が多くて

幸せ者だなと感じました。


本当に大好きな座組です!!!



千秋楽の公演で

カーテンコールが終わり、

ダブルカーテンコールを

していただけて

舞台上に走ると

皆さんがスタンディングオベーションを

してくださっていて。

本当に感動しました。


僕たちキャスト

スタッフさん

だけでは作れない

唯一無二の景色が

そこにありました。


素敵な景色を見せてくださり

ありがとうございました。



あ!


みんなと写真たくさん撮りましたよ!

載せますね!!!



いこちゃんさん。



まぁーくん。



だいちゃん。



しゅんしゅん。



かいとくん。



将くん。



瀬戸くん。



武智さん。



ヨナ一行。



みなみくん。



楽屋メンバー+たろすけ。



どの写真も宝物だなぁ。


もうこの座組で

舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」を

舞台上でやれることは恐らく二度とないので

どの瞬間もどのシーンも

僕にとって大切な宝物です。



今回

名前って

大事だなぁって思いました。


というのも

楽屋に「かいと」が二人いたわけで

名前を呼ばれると

二人とも反応してしまうんですよね。笑



でもその時

ふと思いました。


名前で呼んでもらえるって

ありがたいことなんだなぁって。


「かいと」って名前をつけてくれた親にも

それを呼んでくれる皆さんにも

ありがとうって伝えたくなりました。



僕が演じたゼノくん。

四龍の黄龍。


彼は自分の事を

「ゼノ」と呼ぶのですが

それにも理由があるんだと思いました。


きっと

長年生き続けて

自分の名前を呼んでくれる人が

自分の目の前から消えてしまった時

自分の名前を忘れることが無いように

自分の事を名前で呼んでいるのかなって。


んー。

なんか言葉で説明するの難しい。笑


ゼノくんは今回の物語では

四龍としての能力は

明かされていませんでした。


でも相手の心情を動かす

鋭い一言を発したり

誰よりも長く生きてきて

全部見ていたからこそ

重さのある言葉を発せたり。



そして、

緋龍王、緋龍城への想い。

ヨナやハクやユン。

キジャやジェハやシンアへの想い。


今回の舞台で

描かれている部分が

少しだけありました。


ゼノくんを

知れば知るほど

苦しくて、切なくて

でも温かくて太陽のような人で。


本当にこのキャラが

ゼノくんのことが大好きになりました。


寄り添って

一緒に歩んでいきたい!


もし、ゼノの過去を描く舞台をやるなら

僕がやりたい!!!

切実な願い…おねがい



今回のこの舞台で

ゼノくんを通してたくさんのことを学べて

たくさんの素敵な人に出会えて。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ゼノくん、

ありがとう。


またどこかで

一緒にだんご汁食べようね!^ ^




それでは!

雅弘くんの質問にお答えします!

わかります!!!
持ってるだけで身体も暖まりますしね!!


僕が一番好きなのは
あんまんかなぁニヤリ

温かくて甘くて
幸せになる味をしてますよね。

よし!
今日あんまん食べます!



それでは
瞬くんに質問!

鍋パしましょ照れ

お願いしますニコニコ




今回の公演中に

皆様からいただいた

お手紙やプレゼント

すべて手元に届きました。


本当に

ありがとうございます。


いつもは

公演期間中にお手紙をいただいたら

その日に読んだりするのですが


今回は

全公演が終わってから

いただいた宝物ちゃんたちを

家に持って帰り

昨日、すべて読ませていただきました。

プレゼントもです。ありがとう。うれぴよ。


なんだか

ニヤニヤしてしまいました。


幸せな時間。

皆様の感想を聞けることもそうだけど

こうやって、知れることも嬉しいし


ニヤニヤタイム


略してニヤタイです。


昨日はずっと

ニヤタイが続いていました。


皆さんの

せいですからねプンプン



僕のために

限られた貴重な時間を使って

ペンを走らせ

文字を綴ってくださって。

可愛い便箋照れ

本当にありがとうございます。


あなたのおかげで

僕は今日も幸せです。



プレゼントも

ありがとうございます。


どれもこれも

大切な宝物。


大切に愛を注いで

使わせていただきます。



今日は

とある撮影でした。

からの

クリスマス公演の稽古でした。


何かが終わると

何かが始まるから

ずっとワクワクしてます。


ドレスコードは

僕が選ばせていただきました!


今年のドレスコードは
「ピンク」です!

ピンクには

幸せな気持ち、優しい気持ちになる。
安らぎに満ち足りた気分になる。
愛情を求めるようになる。
緊張をやわらげる。

という効果があります!


是非、ピンクの物を身に付けて

会場に足をお運びくださいニコニコ




さて!


明日も明後日も

クリスマスに向けて

皆様にステキな作品を

お届けできるように

頑張ります!!



ではまた!


来週の堀ブロで

お会いしましょう!


明日も一緒に

頑張りましょー!



Candy Boy 堀海登