皆さんこんばんは、安孫子です




最近ワークショップで芸人役をやったり




芸人さんを扱った漫画や映画を観たりしたのもあって



よくお笑いの動画を観ています



僕ね、昔から芸人さんが好きなんですよ



人を笑わせるのが好きで、人を笑わせることだけに人生をかけて追求し続けている芸人さんってかっこいいなと思います



何を隠そう



幼稚園の時、みんなの将来の夢を書いて発表する機会にですね



ナインティナインの岡村さんに憧れていた僕はお母さんに



「おかむらさんのおしごとってなに?」と聞き



将来の夢に「お笑い芸人」と書きました




しかし提出後に「バカ殿の志村けんさんもお笑い芸人だよ」と聞き



自分は将来顔面を真っ白にし続けなければならないと思い込み
泣きながら先生に頼み込み「ジャニーズJr.」に変えてもらいました



懐かしい思い出です



高校時代の友人に「相方になって一緒に吉本の養成所に入ってほしい」と四年越しの告白をされた事もありました



その時僕は彼の気持ちに応えることはできませんでしたが



あの時僕が違った選択をしていたら僕は今頃芸人だったかもしれません




人生は選択の連続ですが



きっと無数の選択肢のどこか一つでも違っていたら今の僕はなくて



今周りにいる人たちに出会えてなかったんだと思うとなんだか感慨深いし



面白いなって思います



なんだかついつい色々物思いにふけってしまいますね



秋ですね。




さあ、知弘くんからの質問!






この夏が自分と向き合ったりアウトプットする時間が多かったので


この秋はとにかく色々なものや考え方に触れてインプットしたいんです


だから映画も観たいし、小説も読みたいし、舞台も観たいし、歌も聴きたいし、とにかく色々な表現に触れたいです


あ、美術展も行きたい!


行きましょう!


日付決まったら連絡します!





では大翔くんへ


コントと漫才と一発ギャグとリズム芸だったら僕はどれをやるべきだと思いますか?



安孫子 宏輔


Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+