昨夜の事である




身体も頭脳も大人な名探偵アビコに怪盗キッ……




水曜レッドから一件の挑戦状が届いた






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ふっ





舐められたものだね僕も





海登、瞬、大智の3人からなる少年探偵団ならまだしもこの程度の謎で僕に挑むなんで




まずは鬱蒼と生い茂る「安孫子」の数を普通に数えてみよう



安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子










あれ、どこまで数えたっけちょっと待って



えーっと




14!



14という数字が浮かんでくる



普通に14と答える人もいるだろうがそれではわざわざ聞く意味がない


安孫子の無駄遣いである



では何が謎になっているか



実に初歩的な事だ



この謎の鍵は問題文にある



つまり、どこから安孫子をカウントするか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この画像の中には羅列された安孫子の他に2つ、文章の中に「安孫子」が含まれている




つまり答えは16















という答えを期待していたのかな水曜レッドは




しかしながらそうはいかない



質問はこうだ



「安孫子くんって何回言ったでしょう?」






安孫子ではなく




安孫子くん




つまりこの画像内で安孫子くんと言っているのは




2回。





つまりこの謎の解は2回ということさ!



















…とでもいうと思ったかい?




並みの探偵ならここで思考を止めるだろう



しかし僕は名探偵


幼馴染と遊園地に行く機会に恵まれず、怪しげな人にはついていくなと教わり、待てども待てども後ろから黒ずくめの男が来ることはなく、寝て起きてを繰り返していたら身体が大きくなっていた名探偵アビコである




僕の目は誤魔化せない




まず今出た答え


2という数字で


画像全体の安孫子の数16を割る




すると8という数字が浮かんでくる



8は漢字で書くと八


日本では末広がり、幸運の意味を持つ数字だ


つまりこれは誰かの幸運を願う、お祝いのメッセージが含まれている



そしてこの8という数字を表示したまま画面を水に浸してみる



するとある数字が浮かび上がってくる



8だ




そして携帯の画面に火を近づけると







ヒヤヒヤする




さらに安孫子という文字の画数19と8の最小公倍数を求めると152



これを一度安孫子に戻してみる















安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子安孫子









あびあびあ…あびっ、びあびあああああああああああああ……











安孫子が嫌いになりそうだ










とりあえず今日の日付4月25日を足してみる






29





えーっとたしかさっきお祝い的なこと言ってたから



29とお祝いみたいな意味になって





つまりあれだ









『安孫子29おめでとう』















お兄ちゃん知弘くんが29歳おめでとうって言ってるよー









という事でハッピーバースデー兄。









大翔くんに質問




劇場版名探偵コナンで一番好きな作品は何ですか?



僕はクレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡が好きです。






それでは。





安孫子 宏輔


Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+