皆さんこんばんは、安孫子です




最近はCAFE公演の稽古が始まりまして



みんなで5月に向けて試行錯誤しているところです



今回もまた楽しみな台本で



個人的には今回のお話の構成が好きです



楽しみ楽しみ



5月が待ち遠しいですね。







さて先日ですね、友人の結婚式に出席してきました



小学一年生からずっと仲が良くて



上京してからも定期的に会う大切な友達



少し人間関係に不器用な彼が一目惚れをして



猛アタックの末に奥さんと結ばれて



職場の人や多くの友人、家族に祝福されて本当に幸せそうにしていました








6歳の頃からの友人に家族が増えた事が感慨深くて


出会って20年経った今もこうして友人でいれること



友人の人生に深く関われたこと



何より直接お祝いできる事が嬉しくて




家族でもないのに感動して号泣














する予定だったんですがそうもいきませんでした





なぜなら



僕は友人から一つ頼まれごとをしていたのです




それは







友人代表スピーチ




出席できると分かって友人に頼まれた時は「何でもやるよ!」と二つ返事で引き受けたんですが



そのあと友人は「面白おかしいスピーチをして欲しいんだ!」とオーダーしてきました







面白おかしい…だと?




年齢も関係もバラバラの人間が集まる結婚式で



数人を除いて初対面の人しかいない結婚式で



礼節をわきまえつつ笑いを取るのは至難の技



しかし僕はやらねばならぬ



友がそれを望んでいるのだから!






僕は必死に考えました



結婚式から逆算して計画的にスピーチ内容を考えました



主に前日の夜から朝にかけて考えました





睡眠時間2時間で迎えた当日




久しぶりの友人との再会を喜びつつ



挙式で感動しつつ



ずーっと緊張していました



人生初の友人代表スピーチは公演本番よりも緊張しました





結果を言うと無事に会場は笑いに包まれて



関係各所からの評判も良く



友人からも「あびーに頼んで良かった」とお褒めの言葉をもらえたので本当にやって良かったです




スピーチが終わったあとちゃんとお酒を飲んで、ちゃんと泣きました笑



僕の人生にこれまで楽しい出来事をたくさん増やしてくれた友人をお祝いできて良かったです




結婚式って素敵!








さてさて長くなってしまったので知弘君の質問に答えてブログを終えようと思います












これは沢山の人がお悩みの事だと思います


ええ、特に四六時中安孫子の事を考え、「安孫子」と打つ機会の多い知弘君にとっては大きな問題でしょう



この解決策はですね




「愛」です。



僕のスマホではあびこと打つと真っ先に「安孫子」と出てきます



多く打っていればそうなります



つまり、まだ知弘君は安孫子に対する愛が足りてないのです



恥ずかしがらずに



自分に素直になって



もっと安孫子にラブを注入してください




それか僕が一躍スターになって「あ」の予測変換の一発目に出てくるしかないですね



あびこ市民の皆さん、応援よろしくお願いします!!







それではおやすみなさい!






安孫子 宏輔



Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+