夏が騒がしていった心がすっかり落ち着き






街行く学生の制服は冬服に変わり






日に日に低くなっていく気温が一抹の寂しさを感じさせる今日この頃








黄色く色づき始めた街路樹の葉を眺めながら僕は思った













ショートスリーパーになりたい。









ショートスリーパー



それは通常の人間が健康を保つのに一日7〜8時間の睡眠を必要とするのに対し


短い睡眠時間で健康を保っていられる人間のことを言う


有名なところで言うとナポレオンやエジソンは4時間しか眠らなかったという説がある



そんなショートスリーパーになりたいと僕は思うわけです



健康に影響がなく、睡眠時間が少なくて済むということは単純に普通の人より1日が2時間くらい長いようなものです



良いことしかない。



それはエジソンも沢山の発明ができるわけです



費やす時間が違うのですから




そして何より




名前がカッコいい




『ショートスリーパー』という響きが良い




何気ない日常会話でサラッと言いたい




「普段は何をされているんですか?」



「ああ、ショートスリーパーを少々…」



とか言いたい





『ショートスリーパー 安孫子』




ほら、もうアニメ化が決定しそうなタイトル感です



しかもショートスリーパーを日本語に言い換えると






『短眠者』




なんだか心の奥底がくすぐられます






『短眠者 安孫子宏輔』



映画化まっしぐらです



ドラマ性のなさが話題になりそうです




ショートスリーパーの反対がロングスリーパーですが



名前的にもショートの方が儚い感じがして良いなあ



なんて思いながらショートスリーパーになる方法を調べていたら




見つけてしまいました




第三の存在、その名も





バリアブルスリーパー







優勝。




優勝です。



ネーミング的に完全勝利。



ショート?ロング?




いいえ、バリアブル



比べるまでもありません



バリアブルスリーパーというのは



ロングにもショートにもなれる可能性のある人を指すのだそうで、実は日本人の8〜9割に当てはまるのだとか




なんて事だ




知らず知らずのうちに僕はバリアブルスリーパーになっていたのか




まったく、自分で自分が恐ろしい




ショートスリーパーになりたいという願望が叶ったわけではありませんが




現状に満足したのでしばらくはこのままで行こうと思います。





それでは。





バリアブルスリーパー 安孫子



Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+