皆様こんばんは!









先日、Twitterで方言の事を
少し呟かせて頂いたのですが
意外と地方出身の方からの共感が
得られたみたいで良かったですウインク音譜




実際、標準語として使う『また』
という言葉は"再び"という意味で
使われていて、関西でも
その意味自体は変わらず。

使い方や、その中に省略化された
意味がある事によって
解釈が変わってくるのだと感じました。



標準語で使われる『また遊ぼう』
はもちろん文字通り、もう一度遊ぼうね!
の意味で使われますが

僕の地元だと、まだ一度も遊んだ事がなくて
どうしても都合が付かず断ってしまう時。
でも、再び
こういう機会ができた時に遊ぼうね!
そんな意味を込めて
『また(誘ってくれた時にでも)遊ぼう』
になるのだと僕は思います。




うーーんうーんもやもや
なかなかややこしいですね。笑





これは上京するまでは
全く気付かなかったというより
気付けなかった事なので

特に意味を深く理解する事なく
そういう場面で使う環境で生きてきたので
なんの違和感も感じていませんでしたが


これからは『どっちの意味?』
って思っちゃいそうですよね☺️笑



共感してくださる方が居て嬉しかったです🎶



でも間違った日本語なのかどうかも
分からないで居るっていうのは
少し恥ずかしい事ですねショック










お題は変わりまして…






こちらも、昨日Twitterに投稿しました
夢の話。





昨日、夢の中にメンバー全員が

出てきたんですけど、なんならとっても

大きなステージでカフェ公演を

してたんですけど…



衣装の早替えがあって

その後が『明日、時々晴れ』

の予定だったのに、僕のズボンと靴だけ

どこかに消えてて、このままじゃ

始められないからって途中中断して

Sugarの皆さんと一緒に

僕の衣装を探す。

更に公演を観に来た自分の母親も

一緒に探す。



っていう

謎の夢を見たのですが(笑)






いくつか頂いたコメントの中に
夢占いをしてみたらどうですか?

とのお言葉を頂きましたので


早速

『仲間 大勢の人 失くしもの 探す』

で、夢占いをキーワードで検索してみました。



いくつかヒットしまして
まずは、探す。



これに関しましては
結局見つからないまま目が覚めました。


確かに、衣装がちゃんとあるか
不安でココロが休まらない時もあります…笑


そういう訳ではないかぶー





そして次、大勢の人。




これに関しては、どうなんでしょう?笑


そもそも公演を中断して
みんなで僕の衣装を探すって
目立ちまくりのなんなら
僕の為だけにみんな協力してくれて
遅れをとらないようにって
一人だけ遅れちゃってるよアセアセってね笑




結果、夢占いのプロではないので
何を暗示していたのかは分かりませんが
もしかしたらCandy Boyとして
もっと大きくなって行けるのか、とか
色々考えていたのかも知れませんねほっこり






長々とお読みくださり
ありがとうございましたウインク




ではまた音譜
 
   
Candy Boy SNS。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+
 
 
Candy_shunshun☺︎